2008年06月15日

オセロ松嶋尚美、16日にミュージシャンとの結婚を生発表へ

オセロ松嶋尚美、16日にミュージシャンとの結婚を生発表へ
6月15日7時3分配信 オリコン

 人気女性お笑いコンビ・オセロ松嶋尚美が、以前から交際を続けていたロックバンドのマーサス・サウンド・マシーンのボーカル・ヒサダトシヒロと結婚することが明らかになった。

16日(月)放送のテレビ大阪制作テレビ東京系6局ネット番組『きらきらアフロ』(深夜0時12分〜)でファンに向け生報告すると、14日(土)発売の一部夕刊紙で報じられたもので、同日夕方にも番組関係者がORICON STYLEの電話取材に応じ、報道内容について「放送当日に彼女からプライベートに関するコメントをします」と明かした。

 美人タレントとしてだけでなく、最近では同番組発のロックバンド・キラーズ(現在は解散)のボーカル、さらにファッションデザイナーとマルチに活躍する松嶋が、遂に女性としての幸せを手に入れた。1

0年来の友人だという2人は、昨年5月に交際の事実を写真誌にスクープされるも友人関係を強調。

その後、今年1月に休暇も兼ねて番組収録で訪れた米ハワイで報道陣に対し「(交際は)まあ、そこそこですね。うまくいってるのか? はい」と正式に交際を認めていた。

 お相手は、今や売れっ子タレントとなった松嶋が上京する前から支えあってきた人物ということもあり「中年のカップルですからね」と余裕も見せていたが、いよいよ第2の人生の出発を番組共演者で元所属事務所の大先輩でもある落語家・笑福亭鶴瓶に見守られながら放送8年目に突入した自身のトーク番組で、発表することになったようだ。

 関係者の話によると今日にも所属事務所から今回の件に関するFAXが報道各社に送られ、番組放送当日にも会見が行われる準備を現在進めているという。今週半ば、かつて“下半身露出”でテレビ東京を出入り禁止となり、その後33年ぶりに同番組で生放送復帰が決まった後輩思いの鶴瓶のコメントも注目されそうだ。

 なお、通常は毎週金曜深夜に放送している制作局のテレビ大阪も、緊急編成で同番組を放送する。

★★★

オセロ松嶋、ヒサダトシヒロと結婚!
6月15日8時1分配信 サンケイスポーツ


 女性お笑いコンビ、オセロ松嶋尚美(36)が、交際中のロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル、ヒサダトシヒロ(年齢非公表)と結婚することが14日、分かった。16日のテレビ東京系「きらきらアフロ」の生放送で異例の結婚報告を行い、その後に会見に挑む。

 ビジュアル系お笑いタレントとして人気の松嶋にようやく春が来た。

 関係者によると、松嶋は16日、事務所の大先輩、笑福亭鶴瓶(56)とともに司会を務めるテレビ東京系「きらきらアフロ 生放送スペシャル」(深夜0・12)に出演。結婚の喜びをナマ報告するという。

 テレビ東京によると、同番組はいつも収録しているが、16日は生放送で放送終了後の深夜1時ごろから会見を予定。15日午後5時にマスコミ各社に一斉に呼び込みのファクスを流すという。会見の詳細については「お答えできない」としているが、別の関係者によると、生放送は松嶋側から番組を通じて発表したいと要望があったためで「おめでたい話と思います」と話している。

 松嶋とヒサダはともに芸能事務所「松竹芸能」に所属していたため付き合いは長く、松嶋が一昨年に同番組の企画でロックバンド「キラーズ」を結成し、ヒサダに相談を持ちかけたことで急接近。昨年3月に写真誌「フラッシュ」にデート現場を報じられた。松嶋はソロを含めると10本ものレギュラー番組を抱える売れっ子で、一方のヒサダは大阪を中心に活動。遠距離恋愛にもかかわらずライブでヒサダが上京する際には松嶋の自宅で過ごすなど多忙な中で愛をはぐくんできた。その後も2人でハワイ旅行に出かけたり、松嶋がテレビ番組などで交際を公言していた。

 2人を結びつけるきっかけとなった同番組を結婚発表の場に選んだ松嶋。注目カップルのゴールインだけに、会見では甘〜いオノロケ話が飛び出しそうだ。

★★★

松嶋尚美:出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

松嶋尚美まつしまなほみ、1971年12月2日 - )

大阪府東大阪市出身。血液型A型。身長158cm、体重46.3kg。

漫才コンビ「オセロ」のメンバーで、「オセロの白い方」。またロックバンドKILLERSのボーカル担当。所属事務所は松竹芸能から2007年9月末に独立し、個人事務所「ステッカー」に。オセロとしての仕事は、松竹芸能を通じて行う。なお、個人事務所「ステッカー」は松竹芸能の親会社である松竹がマネジメントの協力を担当する。色白のため「オセロの白いほう」と呼ばれる

樟蔭中学校・高等学校を経て大阪樟蔭女子大学短期大学部 被服学科卒業。

松竹芸能タレント養成所に入り、テレビリポーターを目指す。

1993年4月29日に中島知子と「オセロ」を結成してお笑いに転向。

1995年にオセロとして『第16回・ABCお笑い新人グランプリ』新人賞を受賞。

2006年8月16日、ロックバンド「KILLERS」のボーカルとして大阪城ホールでイベントデビュー。バンド内での名前はNAHOMI☆KILLERでそのバンドのプロフィール内では芸能活動を「裏家業」と言っている。

2006・9月末で所属の松竹芸能から独立して個人事務所「ステッカー」を設立した。オセロは解散せず今後は「アーティスト・松嶋」として活動をする。

松嶋尚美 - Wikipedia


posted by ぴかまま at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。