2008年06月15日

今年の『理想の父親ランキング』、6位に水谷豊

今年の『理想の父親ランキング』、6位に水谷豊6月15日10時15分配信 オリコン

6位にランクインした、水谷豊

 今日は“父の日”。

やっぱり自分のお父さんが一番だけど、テレビなどでの活躍を見て「この人がお父さんだったら……」なんて想像したことがある人も少なくないのでは? オリコンでは、昨年に続き今年も『理想の父親(タレント編)』についてアンケート調査を実施。

その結果、2年連続で【所ジョージ】が理想の父親1位を獲得。

また、映画相棒 劇場版/絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』や、久しぶりのCDアルバム『TIME CAPSULE』のヒットで人気上昇中の【水谷豊】も6位にランクインした。

もしあの人がお父さんだったら… 理想のお父さんタレントTOP10

 理想のお父さん2連覇を達成した【所ジョージ】については、多彩な趣味の持ち主としても知られていることもあって「趣味が広いから、いろんなことを教えてくれそう」(東京都/20代社会人/女性)と、ユーモアたっぷりな父親像を思い浮かべる人が多数。また、、「大らかで自由にさせてくれつつ、きちんと見守ってくれそう」(福岡県/40代/女性)、「子供の心を持ち続けていて、何でも相談できそう」(静岡県/30代/男性)といったコメントも多く、友達のように接することができる父子関係に憧れの声が集まった。

 2位は、こちらも昨年と同様に【関根勤】。「娘さんを見ていても、いいお父さんなんだと思います」(京都府/30代/男性)という意見があるように、娘でタレントの関根麻里との関係を見ていれば一目瞭然。

続く3位には【明石家さんま】、同率で【舘ひろし】がランクイン。さんまには「いつもテンションが高くて楽しそう」(岩手県/専門・大学生/男性)のように、テレビを通して滲み出てくる“おもしろさ”に惹かれる人が多く、対する舘には「渋くてお茶目でカッコイイ! 自慢できるお父さん」(島根県/専門・大学生/女性)と、そのダンディーな佇まいと人柄に人気が集まった。

 なお、6位には現在、歌に芝居に大活躍の【水谷豊】。その面持ちから、“カッコイイ”はもちろん、「子供の目線を持ちながら温かく接してくれそう」(大阪府/40代/女性)、「家族にとても優しそう」(神奈川県/20代社会人/女性)など、内面的な部分の人気も高い。また、「素敵な歳のとり方をしている」(北海道/40代/女性)と、その生き方に賛同する声も。

 様々な意見が見られた今回の調査だが、上位にランクインした顔ぶれに共通しているのは“優しい”、“おもしろい”、そして“子供と同じ視点を持つ”ということ。この3拍子が揃えば、無敵のお父さんになれるかも!?

(5月23日〜5月27日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)

この人物のオモテとウラ 水谷豊(俳優

父の日に「加齢臭」ならぬ「カレーシュー」−シュー生地にカレー味

<父の日>商戦本格化 メタボ対策、家族だんらん…新趣向も

ちびまる子ちゃん」と触れ合えるショー、父の日に開催
所ジョージは下着姿でウロウロしてOK?

ベスト・ファーザー賞は石田衣良さんら5人に


posted by ぴかまま at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 父の日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。