2008年06月19日

好調「篤姫」の宮崎あおいがスタッフと衝突か

好調「篤姫」の宮崎あおいがスタッフと衝突か 2008年6月19日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 NHK大河ドラマ篤姫」の宮崎あおい(22)の快進撃に、仲間由紀恵木村拓哉もあおられっぱなしだ。仲間の「ごくせん」(日本テレビ)も木村の「CHANGE」(フジテレビ)も視聴率が低下し、評価がイマイチだが、「篤姫」はここ数週間、ずっと24%台の視聴率をキープし、評判もすこぶるいい。

 そのためなのか、宮崎の増長ぶりが周辺から聞こえてくる。もともと演技では妥協しないタイプで、これまでも演出家とぶつかることが多かったが、「篤姫」で不穏な雰囲気があるという。

「とにかく現場がピリピリしている。『篤姫』には演出を担当するディレクターが何人かいるのですが、そのうちのひとりで若手のホープといわれているディレクターが宮崎とぶつかっている。彼が丁寧にしつこく撮影するので、宮崎が嫌がっていて“あの人、代えてほしい”と周囲に漏らしているというのです。NHKとしては局を支える宮崎の意向は無視できないだろうから、彼を担当から外すしかないかも」(マスコミ関係者)

 実は宮崎は2年前の朝のNHK連続テレビ小説「純情きらり」でもベテランのディレクターと衝突する騒動を起こしている。今の勢いではだれも宮崎を止めることはできないか。

【2008年6月16日掲載】

NHK大河ドラマ篤姫

宮崎あおい、篤姫で初栄冠…第45回ギャラクシー賞

宮崎あおい映画 劇場でメーキング映像

あおい、アヒルと息ピッタリ!アフラック新CM

壊れちゃった?宮崎あおいウ○コに喜々

宮崎あおい、クドカン監督と離れたくない

宮崎あおい、小児がんと闘う子供たちに千羽鶴贈る

宮崎あおいが宮藤作品で主演


posted by ぴかまま at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ「篤姫」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。