2008年06月26日

羞恥心2枚目CDで“おバカ頂点”極めた

羞恥心2枚目CDで“おバカ頂点”極めた6月26日7時1分配信 スポーツニッポン

 人気クイズ番組から誕生した、つるの剛士(33)、上地雄輔(29)、野久保直樹(27)の“おバカキャラ”ユニット「羞恥心」が川崎市内で、セカンドシングル「泣かないで」の発売記念イベントを開催した。この日は大阪、名古屋に続く3カ所目の登場。3人を一目見ようと、超満員の約1万2000人のファンが集まり大声援。この熱気に3人も「凄い」と興奮しながら新曲を披露し、つるのは「おバカもここまで行けばありかな」と満足げだった。
最終更新:6月26日7時1分

<羞恥心>新曲「泣かないで」披露 1万2000人の新記録25日21時0分配信 毎日新聞

新曲発売イベントで、大観衆をバックに笑顔でポーズを決める、つるの剛士(33)、上地雄輔(29)、野久保直樹(27)

つるの剛士(33)、上地雄輔(29)、野久保直樹(27)のおバカキャラ3人組「羞恥心」が25日、新曲「泣かないで」の発売記念イベントを大阪、名古屋、川崎で展開し、計2万4000人を動員した。締めくくりのラゾーナ川崎では会場新記録となる約1万2000人を集め、つるのさんは「おバカもここまで行けば『ありかな』と思いました」とうれしそうに語っていた。

1万2000人が詰めかけた「羞恥心」の新曲発売イベントの様子

 セカンドシングル「泣かないで」は、デビュー曲「羞恥心」よりも「大人の雰囲気」の曲調で、失恋した女性に「泣かないで」と語りかけ、温かく包み込む“胸キュンソング”。セカンドシングル発売当日のこの日、3人は早朝5時半に集合し、大阪、名古屋、川崎と“転戦”し、大阪、名古屋では各6000人を動員。計2万4000人を集める大盛況となった。

 白い衣装で3人が登場すると、会場の2階3階にまですずなりになった観客は大興奮。一時大混乱する場面も。つるのさんも「新曲なので、多少心配していたけど、大丈夫だなって感じました」と手応えを語り、野久保さんは「羞恥心」になって「改めて感謝っていう言葉を胸に置くようになった」とコメント。水谷豊さんの1万人を超える動員数の新記録で、「1万2千人を前に歌う気分は」と聞かれた上地さんは「1万2千人を前で歌ったんだなっていう気分です」と“珍回答”で締めくくった。【栗原拓郎】

ブームいつまで!? 羞恥心の2曲目はふられた女の子への応援ソング
6月25日16時39分配信 RBB TODAY

羞恥心

 羞恥心の2ndシングルが3人からの珍コメントと合わせて早くも到着。GyaO「CLIP RING」では、このほかCharaやケツメイシなど注目のアーティストのビデオクリップを公開している。

 デビューシングル「羞恥心」が、浜崎あゆみ、B'z、L'Arc〜en〜Cielという大物を抑えて、2008年4月の月間オリコン首位に輝いた羞恥心。早くも到着の2ndシングル「泣かないで」は、ふられた女の子への応援ソング。「自分に自信を持って突き進もう」というメッセージも込められた曲を、3人のコメントとともに公開する。

つるの剛士が父と“おバカ共演”6月24日9時31分配信 デイリースポーツ

 親子で洗車場のPRをした、つるの剛士(33)と父の鶴野貞雄さん=埼玉・戸田市のオートウェーブ美女木店

 俳優、つるの剛士(33)が23日、埼玉県戸田市のカー用品店「オートウェーブ美女木店」で行われた“アトラクション洗車場”「オート湯」の発表会に出席し、同社社員である父の鶴野貞雄さん(56)との親子共演を果たした。貞雄さんは、息子が“おバカ”と言われていることに「はじめは大丈夫かな?と思っていたけど最近は慣れちゃって。爆笑してます」とにっこり。つるのが「僕よりバカなんです。遺伝ですかね?」と言えば「ルーツは僕です」と息を合わせ、息子顔負けのおちゃめなポーズで写真撮影に応じていた。


“ゴースト”じゃない!上地が初エッセー
6月23日8時1分配信 サンケイスポーツ

 3人組、羞恥心で大ブレークした俳優、上地雄輔(29)が7月30日に初のフォト&エッセー「上地雄輔物語」(ワニブックス、1600円)を発売することが22日、分かった。「ホントに俺が書きましたっ!!」と強調するように、執筆のみならず、企画、構成、デザイン案まで務めた自信作。やんちゃな少年時代や明石家さんま(52)、レッドソックス・松坂大輔投手(27)との知られざるエピソードなどが満載だ。

 フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で珍解答を連発し、イケメンなのにおバカキャラというギャップで人気が爆発した上地。だが、彼の飾らない素直な文章には味があり、ブログ「神児遊助」は1日の来場者数世界一のギネス認定を受けたほど。

 そんな文才に目をつけたワニブックスが、昨年10月にオファー。快諾した上地はわざわざ原案を用意して、タイトル、企画、構成、大好きなひまわりをあしらったデザイン画案まで手掛けた。

 タレント本はインタビューでゴーストライターに任せる場合が多いが、休日や寝る間を惜しんで自ら執筆。故郷の神奈川・横須賀市や、甲子園をめざして汗を流した横浜高野球部グラウンドなど思い出の地を巡って写真を撮り下ろし、ファン垂涎の1冊に仕上げた。

 その内容を紹介すると−。横浜高のレギュラー捕手だった上地がひじを故障し5カ月間泣いていたが、「出口のないトンネルはないんだよ」と書かれた母からの手紙を握りしめ父と病院をまわり乗り越えた話など、家族や友人との絆が笑いあり涙ありで綴られている。

 ほかにも、横浜高時代、テレビの撮影をしていたさんまに声をかけ、「君ホンマおもしろいなー。男前やし芸能界入りしーや」「俺ビッグんなって10年後ポカリおごってあげっから待っててねー」と会話し、それが実現したこと。

 昨年9月に横浜高野球部の恩師が急死した際、バッテリーを組んでいた松坂が国際電話で上地に「次の試合、死ぬ気で投げる」と誓い、地区優勝のかかった試合で歴史的好投を見せたこと。幼なじみの俳優、小泉孝太郎(29)との秘話や、自分のよさを引き出してくれた「ヘキサゴンII」の司会者、島田紳助(52)への思いなども綴られている。

 上地は「天真爛漫なTHEわんぱく坊主が、どんな風に成長してきたのか、教室の隣の席にいるつもりで読んでみてください。1人でも多くの人に、笑顔になったり、いい涙を流したりしてもらいたいです」と呼びかけている。

【オリコン】羞恥心のデビュー曲、デイリーランキングで1位4月10日
「羞恥心」が今日、デビュー
ヘキサゴン羞恥心 (ユニット) - Wikipediaつるの&野久保、おバカW主演…ヘキサゴン舞台化


2008年03月|上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/archive9-200803.html

YouTube - 上地雄介動画
http://www.youtube.com/watch?v=k8pe2SP1zl4

上地雄介についての最新情報【瞬!コレ by @nifty



posted by ぴかまま at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。