2008年09月25日

SPEED再結成&SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」

SPEED再結成 2008年9月24日(水)15時0分配信 内外タイムス

 日テレ系「24時間テレビ」で4年9カ月ぶりに再結成した女性4人組グループ「SPEED」が、本格的に再始動することが23日、発表された。

観月ありさ主演の同局系「OLにっぽん」(10月8日スタート、水曜午後10時)の主題歌「あしたの空」(11月12日発売)を歌う。

 2003年3月の解散以降、阪神・淡路大震災復興キャンペーン(01年)、Save the Children(03年)の過去2度にわたって単発で再結成したが、今回は継続的な活動になるという。

 レコーディングは、今月中旬に都内のスタジオで行われたそうで、「久しぶりのSPEEDにワクワクしています」(上原多香子)、「今の私の声を、いい形でこの曲にのせることができました」(島袋寛子)と、それぞれ意気込みをみせている。

★★★

SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」 2008年9月24日(水)9時43分配信 日刊スポーツ

 日本テレビ系「24時間テレビ」で復活した人気アイドルグループSPEEDが、5年ぶりに新曲を発売することが23日、分かった。

03年の「Walking in the rain」以来、通算15枚目のシングルとなる。

 タイトルは「あしたの空」(11月12日発売)で、SPEEDの過去の楽曲のほとんどを手掛けた伊秩弘将氏の作詞、作曲。「成長した大人のSPEEDを見せたい」と、大きな愛を描いたミドルテンポのバラードをプロデュースした。CDには新曲のほか、ヒット曲「White Love」「STEADY」「Body&Soul」のメドレーバージョンも収録する。
 シングルリリースは「24時間テレビ」の反響から正式決定した。

同番組では、今井絵理子(25)が、長男礼夢(らいむ)君がろうあ者であることを告白。スペシャルメドレーを披露し、全国の子供たちや同世代に勇気を送った。放送後、今後の活動を望む声が、所属事務所や日本テレビに多数寄せられたという。

 SPEEDは00年に解散。

24時間テレビ」出演前に2度再結成しているが、いずれも一時的なもの。

だが、今回はアルバム制作や全国ツアーなどを視野に入れており、本格的な活動再開となる。グループ活動とともに、ソロ活動も並行して行う予定だ。
 
すでに新曲のレコーディングは終了。

関係者によると、メンバー4人のプロ意識が高くなったという。

今まではスタッフの指示にそのまま従うケースが多かったが、今回はアイデアを出し合って一緒にまとめていくなど、成長を感じさせているという。

今井は「SPEEDらしくて、だけど新しく斬新な曲になったと思います。自分を信じることの大切さというメッセージが込められています」と話した。

 新曲は観月ありさ主演の日本テレビ系連続ドラマ「OLにっぽん」(10月8日スタート、水曜午後10時)の主題歌に決定した。

この人物のオモテとウラ 今井絵理子(SPEED)わが子への思いから「完全復活」まで

今井、聴力障害の息子に届かせたい!SPEED再結成!…

10/8(水)10時スタート・日本テレビ系『OLにっぽん


posted by ぴかまま at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。