2008年10月24日

フジ・佐々木恭子アナが再婚 すでに妊娠3カ月


フジ佐々木アナ、「とくダネ!」で爆笑結婚報告

フジ・佐々木恭子アナが再婚 すでに妊娠3カ月10月23日15時32分配信 サンケイスポーツ

結婚することがわかったフジテレビ佐々木恭子アナウンサー

 フジテレビ佐々木恭子(35)アナウンサーが23日、会社員の男性(35)と結婚することがわかった。佐々木アナはすでに妊娠3カ月で来年5月に出産予定。

 フジテレビ広報部によると、今年3月に共通の友人を介して知り合い、7月に結婚を決意。入籍は11月、挙式は来春を予定しているという。

 「ひとつ年下の会社員の方と結婚することになりました。出会って以来、まだまだ短い時間ではありますが、心底しっくりとする、穏やかな毎日を過ごしてまいりました。これから長く支え合っていきたいパートナーだなぁと二人の気持ちが固まる中、新しい命を授かりました」と佐々木アナはコメントした。

 現在出演中の『とくダネ!』は引き続き出演する。

 佐々木アナは05年にTBSの池田裕行氏(46)と結婚、06年4月に離婚している

“置いてきぼり”佐々木恭子にとってこれがラストチャンスか 2008年10月20日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

●中華デート

 フジテレビの佐々木恭子アナ(35)がエリートサラリーマン風の男性とのデート現場をキャッチされた。

 発売中の「アサヒ芸能」によると、2人は都内の高級中華料理店で仲むつまじく食事をした後、店を出てからも手をつないで親密ムードだったという。

 フジテレビは同誌の取材に「プライベートの問題ですので、一切お答えできない」と答えているが、今の佐々木は自らオープンにして割り切った方がいいのではないか。

 このところ、佐々木はパッとしない状況が続いている。レギュラーの「とくダネ!」では小倉智昭の存在感に押されっぱなしだし、最近は前かがみ気味でオバサン化が進んでいる気もする。

 プライベートでは05年にTBS報道局の池田裕行キャスターと結婚して“東大卒カップル”として騒がれたが、わずか1年足らずで離婚。池田と婚約中に佐々木が外資系企業のサラリーマンとの浮気デートを報じられたことが離婚の大きな原因だったというから、後味の悪い印象だけを周囲に与えてしまった。

「佐々木の先輩にあたる八木亜希子や、後輩の内田恭子は結婚してフリーになって大活躍で、2人とも秋から新番組を任されます。仕事も結婚もイマイチの佐々木にしてみれば、うらやましい限りでしょう。佐々木は前日に酒を飲みすぎて生放送中に嘔吐したり、泥酔して記憶をなくし、その場で寝てしまうといった武勇伝には事欠かない女性です。今回の熱愛報道をきっかけに、本来の奔放な佐々木に戻った方がいいと思います」(テレビ関係者)

 佐々木は“お局(つぼね)アナ”として君臨している阿部知代“姉さん”のような強烈なキャラでもない。アラフォーになる前のここが踏ん張り時だ。

(日刊ゲンダイ2008年10月17日掲載)

佐々木恭子(ささき きょうこ、1972年12月17日 - ) は、フジテレビの女性アナウンサー。兵庫県西宮市出身。身長162cm。血液型O型。愛称はササキョン。同期の竹下陽平、藤村さおりと共に河田町時代で最後に入社したフジテレビアナウンサーである

政治・社会問題にも、自分の意見を自然な語り口で述べるため、好感度が高い。映画にも詳しく、2006年にはお台場冒険王のゼネラルプロデューサーも務めた。近年は「FNSチャリティーキャンペーン」の関連も兼ねて海外取材に出る機会も多い。

政治・社会問題にも、自分の意見を自然な語り口で述べるため、好感度が高い。映画にも詳しく、2006年にはお台場冒険王のゼネラルプロデューサーも務めた。近年は「FNSチャリティーキャンペーン」の関連も兼ねて海外取材に出る機会も多い。

佐々木恭子 - Wikipedia

★★★

池田裕行 - Wikipedia

芸能・スポーツニュースの杜: 9ヶ月でスピード離婚へ とくダネ!で ...

池田裕行とは - はてなキーワード

フジテレビの佐々木恭子アナがTBSの池田裕行氏と結婚。 Narinari.com

池田裕行

出演者別:池田裕行 - TVトピック検索

池田裕行タグページ ドラビク芸能ニュース

池田裕行 - livedoor キーワード



posted by ぴかまま at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。