2008年10月26日

今年の大河でブレークする女優は原田夏希

今年の大河でブレークする女優は原田夏希2008年10月26日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 昨年のNHK大河ドラマ風林火山」からは、貫地谷しほり水川あさみといった脇役がブレークしたが、「篤姫」から飛び出す人気女優は原田夏希(24)で決まりだ。

 瑛太演じる小松帯刀の妾・お琴役を演じているのが原田。

妾になる前のお琴は芸妓で、京言葉や艶っぽいしぐさが印象的だった。今週は「子供ができました」と帯刀とやり合う。

 原田はポッと出の新人ではない。04年にはNHK朝ドラ「わかば」でヒロインを務めて国民的人気者になった。しかし、その後は連続ドラマに単発出演する程度で、尻すぼみ状態になっていた。そんな原田にとって、お琴の役はようやく巡ってきたまたとないチャンス。

「原田は静岡県でトップの県立静岡高校を経て昨年、明大文学部演劇科を卒業しました。活動を控えていたのは学業を優先していたためで、お琴で注目を集め、これからは一気に露出が増えそうです」(関係者)

 11月公開の映画「イエスタデイズ」ではヒロインも務める。貫地谷、水川に続け!

(日刊ゲンダイ2008年10月23日掲載)

NHK大河ドラマ篤姫

宮崎あおい 紅白司会者に!?
宮崎あおいの収入は5億数千万円!

堀北真希さんインタビュー(篤姫HPより)
堀北真希に恋のうわさ

原田夏希

原田夏希 CM「シオノギ製薬 セデスキュア」 - あの美女はだれ?!

Amazon.co.jp: Vega!―原田夏希ファースト写真集: 野村 誠一: 本


posted by ぴかまま at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ「篤姫」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。