2008年11月03日

女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」

女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」11月3日10時0分配信 オリコン

女性がなりたいと憧れる顔、1位は柴咲コウ

 テレビやファッション雑誌を見ながら「こんな顔になってみたいなぁ……」というような話しで盛り上がったことが、女性なら誰もが一度はあるのでは? そこで、オリコンではオシャレに関心があると回答した20〜35歳の女性を対象に『“なりたい顔”だと思う女性有名人』のアンケート調査を実施。その結果、女優で歌手の【柴咲コウ】が1位に輝き「整った顔にキレイな瞳……うらやましい限り」(千葉県/31歳)と彼女の美貌に、羨望のコメントが寄せられた。

女性が「なりたい!」と憧れる女性有名人の顔とは?

 見事1位を獲得した【柴咲コウ】には「カワイイだけじゃなくて、カッコイイ面もある」(東京都/23歳)や「美人なうえに意志の強そうな顔立ちで素敵だから」(東京都/23歳)などの理由が目立ったほか、「目がパッチリとしていてカワイイ!」と彼女の印象的な目に憧れる声が多数。

 続く2位は女優の【宮崎あおい】で「すっぴんでもカワイイと思うし、メークがナチュラルで素敵だから」(神奈川県/21歳)、「素のままでカワイイから」(埼玉県/21歳)など、化粧に頼らないナチュラルなカワイらしさに好感を抱く女性が目立つ。また、彼女の笑顔やほんわかとした雰囲気も魅力的に映っているようだ。

 3位の【安室奈美恵】には理由の半数以上が「あの小顔は一度体験したい」(神奈川県/26歳)、「彼女に勝る小顔の持ち主はいません!」(神奈川県/23歳)と答え、彼女のシャープな顔立ちに人気が集中。「30代であのカワイさはすごい」(東京都/22歳)、「もう10年以上ファンです。殿堂入りです!」(神奈川県/27歳)という意見もうなずける。

 それぞれタイプは違うものの、現在テレビ、映画、音楽など様々なジャンルで脚光を浴びる女性有名人たちが上位を占める結果に。一度でいいからあなたがなってみたいのは誰の顔?

(9月26日〜9月30日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】の会員で1都3県にお住まいの20〜35歳の女性の中で、ファッション・オシャレに関心のある方、1000人にインターネット調査したもの)

「なりたい顔ランキング」、1位は沢尻エリカ、新垣結衣2007年9月12日

演技の幅が広いと思う若手俳優・女優ランキング
いまや国民的女優!宮崎あおい フジ vs TBSが連ドラ主演争奪戦


posted by ぴかまま at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。