2008年11月22日

先取り! 09年アイドルカレンダー

先取り! 09年アイドルカレンダー
2008年10月25日(土)15時0分配信 内外タイムス

 2008年も残すところあと2カ月。書店には早くも女性タレントの来年度カレンダーが並んでいる。古くは宮沢りえのふんどしカレンダーがブレークするなど、アイドルカレンダーは常に話題を呼んできた。今、旬のアイドルは誰か。勢いのあるグラドルは?タレントカレンダーは時代と人気を映す鏡なのだ。

 東京・神田の書泉ブックマートには、アイドルやグラドルのカレンダーがズラリと並んでいる。カレンダー売り場担当者が現在の売れ行きを、こう分析してくれた。
 「全てのカレンダーが出そろうのは11月10日前後ですが、やはり今のところはドラマなどでブレークしたタレントが人気上位にきています」
 09年度カレンダーの目下の1番人気はガッキーこと新垣結衣(20)だ。

ドラマ・映画に、2曲のシングル発売などマルチに大活躍。6月で惜しくも終了の公式ブログでは、1記事あたり最高1万8000件を超えるコメントが集まるなどファンからの声援も絶大だ。

 東京・新宿の紀伊国屋書店で、精力的にカレンダーをチェックしていたアイドルカレンダー研究家の女性に話を聞くと、こんな答えが返ってきた。

 「昨年の新垣結衣のカレンダーは疲れた表情が目立っていて、本当に寝る間もないアイドルなんだなって感じました。中身も番宣カットの使い回しが多く、カレンダーが原因で一時、人気が落ちたとも言われてます」

 アイドルにとってカレンダー戦略も大事な要素だ。そんなガッキーも09年カレンダーではハツラツとした笑顔を満載している。やっぱりアイドルはこうでなくっちゃ!

 ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」でガッキーと共演し、ライバル関係ともいわれる戸田恵梨香(20)や、“ソフトバンクの看板娘”としてCMにも出ずっぱりの上戸彩(23)のカレンダーも好調に売り上げを伸ばしている。

同様にドラマやCMでブレーク中の相武紗季(23)、堀北真希(20)、蒼井優(23)も注目度は高い。

 ただ、これらトップグループのアイドルに、7〜8月の真夏ですら水着ショットがないのは残念だ。

相武紗季のキャミソールの両肩ひもが外れ、服が脱げ落ちそうな妄想を抱かしてくれるショットが精いっぱい。

特に推定88センチFカップ“隠れ巨乳”と評判の長澤まさみ(21)に水着ショットが1枚もないのは実に残念。清純派アイドルたちの牙城はあまりにも固かった。
 その点、アッキーナこと南明奈(19)とオシリーナこと秋山莉奈(23)のグラビア界ツートップに、オヤジ殺しスマイルの安めぐみ(26)や小野真弓(27)などはセクシー路線でサービス満点だ。
 南明奈はほとんど水着姿で登場し、はじける笑顔がステキだ。美尻自慢のオシリーナも負けてはいない。こちらはハミケツあり半ケツあり、魅力的なヒップの出血大サービス。尻フェチにはたまらないデキだ。
 対する安めぐみはムッチリ唇を存分にアピールし、オジサマキラーの名にふさわしい一品に仕上がっている。また、小野真弓は表紙からトップレスで横乳チラリ。生唾ゴックンのセクシー度だ。
 一方、アイドルたちとは別路線を走る巨大勢力が女子アナ。
 「女子アナものは、トップアイドルに迫るくらい人気があります」(前出・カレンダー売り場担当者)
 実際に愛ちゃんの愛称で親しまれている皆藤愛子(24)の中身を見てみると、これが水着姿はもちろん、ドキッとさせるような表情もない。正直、ファンでなければ物足りなさを感じるのだが、これが大人気というから女子アナブームの火はまだまだ燃え盛る。
 09年度もより取り見取りの美女たち。来年1年間、あなたの部屋で時間をともにするカレンダー。来年は誰を“彼女”にする?


posted by ぴかまま at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。