2008年11月23日

堀北真希 気にしているアゴのラインをバッチリ披露の評判

堀北真希 気にしているアゴのラインをバッチリ披露の評判 2008年11月18日(火)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 堀北真希(20)にある“弱点”がささやかれている。

 堀北は大河ドラマ「篤姫」(NHK)や、月9ドラマ「イノセント・ラヴ」(フジテレビ)に出演中で、いまや人気、実力ともに“若手ナンバーワン女優”といわれている。そんな彼女がさして問題があるとは思えない自分の顔の一部を気にしているというのだ。

「堀北をモデルにグラビア撮影をしたとき、やや下から撮影したカットが所属事務所の要望でNGになったんです。理由は“頬骨が張って見える”というものでした。堀北はいまのショートボブヘアでも顔の横を隠しているし、髪が長かった頃も同様でした。授賞式などでドレスアップする時も、髪をアップにしたことはほとんどありません。『篤姫』では髪を上げているし、そこまで過敏に反応するほどじゃないのに、よほど気にしているんでしょうね」(出版関係者)

 そんな堀北が生まれ変わったともっぱらだ。

 堀北は12月6日放送のスペシャルドラマ「男装の麗人〜川島芳子の生涯〜」(テレビ朝日)に出演する。同ドラマで伝説の日本人女優・李香蘭を演じるにあたり、「イメージが近づくように髪形やメークも普段とは変えました」と、潔く頬からアゴのラインを出した姿を披露しているのだ。

“弱点”を克服した堀北の自信に満ちた演技が見られそうだ。

(日刊ゲンダイ2008年11月15日掲載)

話題独占の堀北真希がエリカ様化?
堀北真希が李香蘭…主演・黒木メイサと年も事務所も同じ仲良し共演
黒木メイサ 堀北真希をライバル視
堀北真希に恋のうわさ

「土曜スタジオパーク」篤姫で和宮皇女を演じるに堀北真希さん登場


posted by ぴかまま at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀北真希
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。