2008年11月29日

宮根誠司が結婚していた ブログで報告

宮根誠司が結婚していた ブログで報告11月29日11時58分配信 サンケイスポーツ

 フリーアナウンサー、宮根誠司(45)が29日、自身の公式ブログ「宮根のブログ屋」で結婚を報告した。

 お相手は37歳の一般の女性。書き込みで宮根は「近親者、大変お世話になった方の不幸が相次ぎまして、ご報告を控えさせて頂いておりました」と明かし、所属事務所社長の一周忌を終えたことで発表に至ったことを説明。「今後、さらなるより良い番組作りに心がけ、皆様に応援して頂ける司会者になれる様、精進して参ります」と決意を語った。

宮根は04年に朝日放送を退社し、フリーアナに転身。局アナ時代から出演している朝日放送「おはよう朝日です」(月〜金前6・45)や、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)の司会を務めている

赤江珠緒アナ、番組放送中に結婚を報告
真木よう子が入籍&おめでた「今まで通り、自分らしく生きて行けたら」

宮根誠司みやねせいじ、1963年4月27日 - )はフリーアナウンサー、タレント、歌手、司会者。島根県大田市出身。関西大学経済学部卒業。所属事務所はフロム・ファーストプロダクション大阪支社。別名・愛称は「浪速のみのもんた」。

1987年に朝日放送(以下ABC)入社
2004年3月末でアナウンス部課長職を最後にABCを退社。
フリーアナウンサーになる決定的なきっかけは、やしきたかじんがABC社長の西村嘉郎に宮根がフリーになるための退職話を直談判したことである。その時、当時のアナウンス部長であった和沙哲郎をはじめ社員が宮根を引き止めたと言う。たかじんは宮根が多彩な才能を秘めていることを見抜いていたと言う。
退社後も、レギュラー番組である『おはよう朝日です』『食べて元気!ほらね』にはフリーの立場で引き続き出演。また芸能レポーターの井上公造とは、ともに合コンを開く仲で、フリーになるにあたって所属事務所等のアドバイスを受けたと言う。

宮根誠司 - Wikipedia

情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ・日本テレビ系列)

宮根誠司オフィシャルブログ「ブログ屋」Powered by Ameba

情報ライブ ミヤネ屋


posted by ぴかまま at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。