2008年12月30日

民放初フジ中村仁美アナが紅白ゲスト出演

民放初フジ中村仁美アナが紅白ゲスト出演12月30日10時2分配信 日刊スポーツ

 フジテレビ中村仁美アナウンサー(29)が民放アナとして初めて、NHK紅白歌合戦に応援ゲストとして出演することが分かった。

 白組で出場する羞恥心 with Paboの応援ゲストとして登場する。同ユニットはフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生し、同番組で司会を務める中村アナに応援の声がかかった。みのもんたや古舘伊知郎氏ら民放出身のフリーアナウンサーが紅白の司会者としてステージに立ったことはあるが「局アナ」の出演は初めて。
 関係者によると、同番組から同様に誕生したユニット「一発屋」のメンバー、小島よしお、ダンディ坂野、波田陽区、金剛地武志も応援に駆け付けるほか、共演者の岡田圭右、アンガールズ、品川庄司らも「ヘキサゴンオールスターズ」として出演する。中村アナはその一員としてステージに立つ。一緒に歌ったり、踊ったりしながら番組から誕生したユニットを盛り上げる予定だ。
 この日、リハーサルと会見を行った羞恥心とPaboは「紅白出場の実感はまだ沸かない。嵐のような1年だった」と語ったが、演出については「本番までのお楽しみ」と、詳細は明かさなかった。
 中村アナは10月に、これも史上初めてNHKと民放(フジ)で同時生放送された「お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし」に出演。局の垣根を越えるボーダーレス・アナとして活躍している。

最終更新:12月30日10時2分

視聴率もズンドコ上がる!?「紅白」大トリ氷川きよし

フジテレビの「笑っていいとも」にTBSの安住紳一郎アナウンサーが出演

中村仁美なかむらひとみ)は、フジテレビジョンのアナウンサー。地上デジタル放送推進大使も務めている。身長165cm。

桐蔭学園中学校・高等学校を経てお茶の水女子大学卒業後フジテレビに入社、今に至る。

オリコン・エンタテインメントによる「好きな女性アナウンサーランキング(2006春)」では17位にランクイン。また、Googleによる年間検索ランキング(2006年)では、女性アナウンサー部門で10位に入るなど、人気は高い。

「クイズ!ヘキサゴンII」では、毎回、司会の島田紳助と共に出演者と同じテストを受けている。結果は20〜27点とほぼ平均点に近い結果になることが多いが、理系出身のため文科系の問題は苦手(実際、「歴史に関する知識はあまりない」と語っている)。また、同番組の収録は「笑い放しで、それがストレス解消になっている」 と語っている。ヘキサゴン関連のイベントでは司会も務める。

中村仁美 - Wikipedia

中村仁美|おっぱいキャプログ

フジテレビ:中村 仁美

小池栄子が中村仁美アナに激怒。「当たり前」の声 - Ameba News ...

YouTube - こたえてちょーだい 最終回 中村仁美 演技初挑戦


posted by ぴかまま at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紅白歌合戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。