2009年01月07日

中村勘太郎、交際認めるもプロポーズは否定

中村勘太郎、交際認めるもプロポーズは否定
1月6日20時20分配信 オリコン

初主演映画『禅 ZEN』のPRイベントに登場した中村勘太郎

 6日(火)発売の『女性セブン』で女優・前田愛と結婚を前提にした真剣交際が報じられた歌舞伎俳優・中村勘太郎が同日夜、東京・赤坂の豊川稲荷で行われた自身の主演映画『禅 ZEN』のイベントに登場し「事実です」と交際報道を認めた。「(相手の両親には)何度も会ってます」としたものの、早ければ今秋にも結婚という内容は否定し「相手のこともありますので…」と、プロポーズはしていないと明かした。

 この日、司会を務めたパックンことパトリック・ハーランから「最近、浮いた話があまりないですけど…」とまさかの“キラーパス”を送られると、勘太郎は「えっ!?」と驚愕。「そんな事はないのですが…(劇中で)道元は女人禁制なので」としっかり作品をアピールした。

 座禅を重んじた曹洞宗の開祖・道元を描いた作品ということもあり、外国人100名と一緒に座禅を組んだ勘太郎は「日本より海外の人が座禅に興味を持ってもらうのはとても嬉しい」とあいさつ。「最近は、イライラしたり悲しいことがあると自宅で座禅をします。正月の舞台初日にも直前に20分間しましたよ」と語った。

 会場には交際報道の真相を確かめるべくテレビカメラ16台、およそ70名の報道陣が殺到。主催者側も当初予定に無かった囲み取材をイベント後に急遽設けるなど、対応に追われた。

 勘太郎の初主演映画『禅 ZEN』は10日(土)より全国で公開。

勘太郎&前田愛“真剣交際8年”結婚へ

★★★

中村勘太郎が前田愛と結婚へ…交際7年、今秋にも
2009年1月6日(火)17時0分配信 夕刊フジ

前田愛 [ 拡大 ]


-PR-
 歌舞伎俳優、中村勘三郎(53)の長男で歌舞伎俳優、中村勘太郎(27)と女優、前田愛(25)が7年間の交際を実らせ、今秋にも結婚することになった。歌舞伎界のプリンスは結婚を機に6代目・中村勘九郎を襲名する予定といい、公私ともに飛躍の年を迎える。

 関係者によると、2人は2001年12月に放送されたNHKドラマ「光の帝国」での共演をきっかけに交際をスタート。すでに都内の高級タワーマンションで同居生活を続けている。6日発売の「女性セブン」には、買い物袋を提げた勘太郎と前田のツーショットや、東京・下町で深夜まで焼き肉店で過ごし、その後マンションに入っていく2人の様子が報じられている。


 勘太郎と前田の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「お付き合いしていると聞いています」と、ともに交際を認めている。勘太郎の父、勘三郎も早くから2人の交際を認めていて、今秋の結婚に向けて両家との間で調整が進んでいるようだ。この秋には、勘太郎が勘九郎を襲名するビッグプロジェクトも水面下で進行中といい、公私ともに人生の転機を迎えることになる。


 歌舞伎界は2010年4月の興行を最後に歌舞伎座が建て替えられるため、16カ月にわたる「さよなら公演」が始まり、今月2日にはビッグネームが勢揃いした「古式顔寄せ手打式」が行われたばかり。さよなら公演期間中に勘太郎の結婚&勘九郎襲名披露公演が実現すればさらにお祭りムードを盛り上げる。


 勘太郎自身も初主演映画「禅 ZEN」(高橋伴明監督、角川配給)の公開を10日に控える。関係者は「意図的ではないだろうが、封切り直前の絶好のタイミングで宣伝効果は絶大」とみる。6日に公開記念イベントに参加する勘太郎だが、結婚話をどう語るか。





タグ:中村勘太郎
posted by ぴかまま at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。