2009年02月04日

バレンタイン、韓国には悲しいブラックデーも?

木村佳乃バレンタインは「感謝チョコ」
2009年2月3日(火)19時10分配信 日刊スポーツ

 WOWOWドラマ「兄帰る」(14日午後8時放送)に主演する女優木村佳乃 (32)が3日、東京・恵比寿ガーデンルームで200人のファンを迎えて「大人のバレンタインデー」トークショーを行った。木村が演じる実家の工場を手伝う元OLは、婚約者が失跡、3年後に交通事故で死亡したことで、その消息を知る。そして、その足跡をたどる旅をする。
 木村は「突然、婚約者がいなくなったら、想像を絶する絶望感でしょうね。バレンタインデーは仕事先の共演者やスタッフに『感謝チョコ』を配ります。私が作るより、買ったものの方がおいしいと思います」と話した。

バレンタイン、韓国には悲しいブラックデーも?
2009年2月3日(火)18時15分配信 読売新聞

 日本では、女性が男性に告白するバレンタインだが、海外では−−?

 フランス人男性と結婚し、外国人の生活支援を行う「たぶんかネット加賀」事務局のルロワ東出康江さん(44)によると、フランスでは「恋人や夫婦同士でプレゼントを贈る日」。金沢大大学院の中国人留学生(24)によると、「中国では贈り物を交換後、男性が女性に豪華なレストランでおごったり、服を贈ったり」。

 一方、韓国にはバレンタインデーホワイトデーのほかに、4月14日の「ブラックデー」があるのだとか。金沢市の陶芸家、金奇兌さん(37)は「2月も3月も縁のなかった人たちが出会いを求め、黒いタレのかかった麺を一緒に食べる」と笑っていた

男性がバレンタインデーにもらって嬉しいものランキング


posted by ぴかまま at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | バレンタイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。