2009年02月22日

この人物のオモテとウラ 高岡蒼甫 アブナイ魅力

この人物のオモテとウラ 高岡蒼甫 アブナイ魅力
2009年2月21日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 国民的女優・宮崎あおい(23)との“格差婚”から1年8カ月。

夫の高岡蒼甫(27)にグラビアアイドルの金原あすか(19)との不倫疑惑が浮上した。2月6日、高岡の誕生日パーティー終了後の朝方、高岡が金原を彼女のマンションまで送り、泊まったと女性誌にすっぱ抜かれたのだ。この報道について宮崎は「知っています。大丈夫です。仲良くやっています」とコメントしているが……。

「この日(10日)は、宮崎主演の映画『少年メリケンサック』公開記者発表があったのですが、あてつけのような高岡のこの行為に怒り心頭だったといいます」(芸能記者)

 またこんな声もある。

「高岡はアルコールが入ると気が大きくなるタイプ。しかも大の女好きでロリコン。このため高岡は結婚するとき、宮崎から『打ち上げ以外の出会いのある飲み会には出ないこと』という一札を取られているのです。宮崎は相当なヤキモチ焼きですからね」(事情通)

 1982年、東京都生まれ。99年、連続ドラマ「天国のKiss」でデビュー。05年、映画「パッチギ!」で李安成役を演じ、第20回高崎映画祭最優秀新人賞を受賞しブレーク。06年に蒼佑から蒼甫に改名。昨年はドラマ「交渉人」や「ROOKIES〜ルーキーズ」に出演するなど今後の活躍が期待されている若手イケメン俳優だ。

私生活では元「モーニング娘。」の藤本美貴との交際が報じられたり、都内の会員制バーで某カリスマ美人シンガーから言い寄られたりとモテモテ。

 だが、この人物の経歴には何かと“アブナイ噂”がつきまとっている。中学時代は地元で有名な不良で、校内で暴れまわっていたとか、昨年3月、新宿で起きた刑事事件の被害者と若いときからのチーマー仲間だったとか。

 06年には、自身のブログで友人の韓国人のことを書き、その発言が反日であるとネットユーザーからバッシングを受けたこともある。プライベートはかなり謎に包まれているようなのだ。

 とはいえ、「そうした危険な一面が彼の魅力で女性にモテるのも納得。また演技にもそれが反映されています」(芸能評論家)と評価する声もある。

 酒と女が芸の肥やしになればいいが、やりすぎて“篤姫”に愛想を尽かされないように……。

(日刊ゲンダイ2009年2月18日掲載)

あおいショック!!夫が不倫騒動2月11日

宮崎あおいに“離婚のススメ”
夫の不倫疑惑だけじゃない宮崎あおいの悩み

1. 高岡蒼甫 オフィシャル・ウェブサイト -Sousuke Takaoka Official Web ...


posted by ぴかまま at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。