2009年03月11日

SHIHOが秋山成勲と結婚 交際2年「私が私らしくいられる人」

SHIHOが秋山成勲と結婚 交際2年「私が私らしくいられる人」3月10日20時56分配信 オリコン

入籍したSHIHOと秋山成勲

 モデルのSHIHOが10日(火)、かねてより交際中だった総合格闘家・秋山成勲と入籍したことを自身の公式サイトで発表した。

SHIHOは秋山について「一緒にいて安心でき、いつでもどんなときも私が私らしくいられる人です」と紹介、結婚への発展は「そう思える人に出会えたことに感謝し、大切にしたく結婚を決意致しました」と報告している。

SHIHO

 2人は2年前に知人の紹介で知り合い、順調に愛を育む中でお互いに自然と結婚を意識したという。SHIHOは「これからもお互いを尊敬し、助け合って前に進んで行きたいと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、この先も日々成長していけるよう努めていきたいと思っておりますので、皆様どうか温かく見守ってください」と幸せいっぱいにコメント。

 所属事務所も公式サイトで「これからも大きな可能性あるSHIHOの未来を事務所スタッフ一同、サポートそして応援していく所存でございます」と門出を祝福。

結婚後も「SHIHOは時代とともにそして世代の憧れの女性として成長していきたいと思っております」としており、引退はせず芸能活動は継続していく。

★★★

SHIHOと秋山結婚、まさに美女と野獣
2009年3月11日(水)9時28分配信 日刊スポーツ

 トップモデルでタレントとしても活躍するSHIHO(しほ=32)と、プロ格闘家の秋山成勲(よしひろ=33)が、今年初めに結婚したことが10日、明らかになった。モデル業の他にも絵本執筆やブランドプロデュースなど多彩な才能を見せるスレンダー美人と、柔道から転向して米UFCを目指すプロ格闘家。文字通り、美女と野獣のカップルがゴールイン。

 10日夜に、それぞれの公式サイトで発表。SHIHOは「2年前に知人の紹介で知り合い、結婚を意識するようになった。一緒にいて安心でき、いつでもどんなときも私が私らしくいられる人です」。秋山は「まだまだ未熟な2人ですが、思いやりと信頼関係を持って頑張っていく」と報告している。婚姻届は今年初めに提出し、すでに新婚生活を送っている。SHIHOの妊娠はなく、仕事は続ける。挙式は未定だ。
 2人は交際開始直後にSHIHOの自宅マンションに出入りする秋山の姿を写真誌にキャッチされた。秋山は06年の大みそかの桜庭和志戦でTKO勝ちをおさめたが、ボディークリームを身体に塗り込んでいたことからノーコンテストに。「ヌルヌル事件」として出場停止処分を受けている最中だった。
 その後も、2人でスポーツ観戦に出かけるなど愛をはぐくんできた。現在、SHIHOは環境保護と健康生活をテーマにするBS朝日「しあわせロハス」(日曜午後7時)の番組ナビゲーターを務めている。今夏、米国に乗り込む秋山にとっては最強のサポーターだ。

秋山成勲あきやまよしひろ、旧名:秋成勲、チュ・ソンフン、추성훈、1975年7月29日 - )は、男性総合格闘家。元柔道家(三段)。大阪府大阪市生野区に在日韓国人四世として生まれ、後に日本国籍を取得した。ニックネームは「反骨の柔道王」、「魔王」。

2006年12月31日の桜庭和志戦での反則行為と行為に対する隠蔽行為、またそれに対する反省なき言動がきっかけ(後述)となり、主に日本の格闘技ファンから嫌われている。日本国内での試合ではブーイングに会場全体が包まれるのが恒例となっている。

父親の影響で、3歳より柔道を始める。清風高校から近畿大学へ入学。

大学卒業後、韓国へと渡り、市役所に勤務しながら韓国代表としてオリンピック出場を目指した。しかし、僑胞への差別は激しく、韓国代表となることを断念して2001年9月、日本へ帰国、日本国籍を取得した。平成管財へ入社し、柔道81kg級で活動した。

日本に帰化し、釜山アジア大会に出場・優勝した際、韓国のマスコミに対し「柔道のために日本国籍を取りはしたが、私は永遠に韓国人だ。私を声援してくれた同胞たちに感謝する」とインタビューに答えたため、却って韓国のマスコミの批判・バッシングを受ける結果となった。

2004年4月4日、全日本選抜柔道体重別選手権大会(兼アテネ五輪代表最終選考会)男子81kg級の準決勝で塘内将彦に優勢負けし、アテネ五輪代表を逃した。これがきっかけとなり、5月には平成管財を退社、7月には全日本柔道連盟の強化選手指定を辞退した

2004年7月からフリーのプロ格闘家として活動。秋山成勲 - Wikipedia

柔道最高 - 秋山成勲オフィシャルブログ


posted by ぴかまま at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。