2009年03月26日

新社会人が選ぶ理想の上司、1位はイチローと真矢みき

新社会人が選ぶ理想の上司、1位はイチローと真矢みき3月26日15時7分配信 オリコン

新入社員が選ぶ“理想の上司”女性部門の1位に輝いた真矢みき

 新年度を間近に控え、生命保険会社の明治安田生命は26日(木)、今春の新入社員994人を対象に行った『理想の上司』についての調査結果を発表した。

「男性上司」1位には『’09 WORLD BASEBALL CLASSIC』でも、チームリーダーとして活躍し連覇に貢献した、米メジャーリーグ・シアトルマリナーズの【イチロー】。

「女性上司」1位には、テレビドラマなどで見せる役柄の印象から、女優の【真矢みき】が選ばれた。

新入社員が選ぶ“理想の上司”、男女別TOP10

 理想の男性上司1位は【イチロー】。

先日のWBC決勝戦での活躍も記憶に新しいが“実力があって頼もしい”彼の姿に高い支持が集まった。

対して、女性上司1位の【真矢みき】は、出演ドラマやバラエティ番組で見せる“姉御肌で頼もしい”かつ“知性的”なイメージから新社会人の憧れの存在となった様子。共に、昨年5位からのランクアップとなっている。

 男性上司2位は、タレントの【島田紳助】。バラエティ番組などでの名司会ぶりから“頼もしい”“指導力がある”という点で高評価を得た。3位のタレント【関根勤】は、テレビを通して見受けられる、面白くて優しそうなキャラクターから“親しみやすさ”で人気を博した。

 一方、女性上司2位には女優の【菅野美穂】、3位には【篠原涼子】がランクイン。【真矢みき】と同様に、出演するドラマやCMを見て“親しみやすい”“頼もしい”というイメージを抱く新社会人が多かったようだ。

【調査概要】
調査期間:2009年2月23日〜3月1日
調査対象:今春就職を予定している新卒男女、994人
     男性489人、女性505人
調査方法:インターネット調査




posted by ぴかまま at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。