2009年04月15日

さんま長女、IMALUがモデルデビュー!

さんま長女、IMALUがモデルデビュー!
2009年3月28日(土)8時0分配信 サンケイスポーツ

 タレント、明石家さんま(53)と女優、大竹しのぶ(51)の長女、いまる(19)が「IMALU」の芸名で芸能界デビューすることが27日、分かった。

4月6日からFMヨコハマでラジオパーソナリティーを務めるほか、女性誌「Zipper」の専属モデルに就任。今後は歌手を目指して活動していく。カリスマ芸人と大女優の遺伝子を受け継いだ大物のルーキーの誕生だ。

 切れ長の目元は父親似、小柄でおっとりした雰囲気は母親譲り。芸能界に大型サラブレッドが彗星の如く現れた。

 モデルデビューとなる4月23日発売のファッション誌「Zipper」では、Tシャツのカタログ企画8ページに金髪のウイッグ姿で登場するほか、様々な歌手のライブを見てリポートする連載「IMALUのおじゃま虫」をスタートさせる。

 IMALUは身長1メートル50と、同誌の歴代モデルで最も背が低いが、個性重視の誌面展開で土屋アンナ(25)や木村カエラ(24)らファッション性の高い歌手をモデルに起用してきた同誌が、音楽性を見込んでIMALUと専属契約を結んだ。

 もともと音楽が大好きで、小中学時代はヒップホップのダンスレッスンに励んだ。高校時代にはカナダ・ビクトリアのハイスクールに語学留学。その際、海外のいろんな音楽に触れたことで、漠然と音楽に携わる仕事をしたいという気持ちが芽生えたという。

 昨年6月に卒業し、帰国後の同10月からボイストレーニングを開始するや、歌手を強く志すようになり、芸能界入りを決意。エイベックスと業務委託する母の個人事務所「エスター」に4月から所属して歌手を目指す。

 「大好きなファッションや音楽に関われる仕事ができるなんてうれしい。自分の個性を生かして、“ミクロモデル”としていろいろ磨いていきたい」とIMALU。関係者によると、大竹は「娘がやりたい夢を応援したい」と静かに見守っているという。

 一方のさんまは、11年前にビートたけし(62)の長女、北野井子(26)がX JAPANのYOSHIKIのプロデュースで歌手デビューした際、テレビ番組で「いまるが歌手デビューしたいと言い出したら、サザンの桑田(佳祐)君にお願いしよう」と語っていた。

 さんま自身も、桑田にフジテレビ系「オレたちひょうきん族」の人気キャラクター、アミダばばあのテーマ曲を提供されており、実現するかも!?

IMALU、ラジオで父譲りのトーク披露?
2009年3月28日(土)8時0分配信 サンケイスポーツ

  タレント、明石家さんま(53)と女優、大竹しのぶ(51)の長女、いまる(19)が「IMALU」の芸名で芸能界デビューすることが27日、分かった。

 IMALUは、4月6日からFMヨコハマの音楽番組「@peps!ミュージックRADIO」のコーナー「tre−senバラエティ」(月〜金曜後9・20)の月曜パーソナリティーを担当する。番組オリジナルのデイリーチャートを紹介するほか、週替わりのテーマを決めて、中高生リスナーと会話する。「まだまだ勉強中の私ですが、いろんなことを吸収して楽しみながら頑張りたい」と抱負。父親譲りの冗舌トークが見られるかも!?

IMALUデビューを大竹がさんまに報告
2009年3月28日(土)6時29分配信 日刊スポーツ

 タレント明石家さんま(53)と女優大竹しのぶ(51)の長女IMALU(いまる=19)が、ファッション誌「Zipper」のモデルとして芸能界デビューすることが27日、発表された。4月23日発売の同誌6月号で、8ページにわたるTシャツカタログ企画に登場。
 IMALUは大竹と同じ事務所に所属し、さんまとも食事をするなど現在も交流がある。今回の芸能界デビューは、大竹がさんまに報告したという。

さんま&しのぶ長女IMALUがモデルデビュー
2009年3月27日(金)19時59分配信 スポニチ

 大物同士の両親だけに89年の誕生以来、名前は全国区の知名度だったが、写真も初公開された。

 モデルデビューとなるのは同誌6月号。カラー8ページにわたり、夏向けのTシャツを複数着こなしている。金髪はかつらで、実際は、ほぼ同じ長さのショートボブ。身長1メートル50ながらも磯本美穂編集長は「顔が小さく全体のバランスがとてもいい」と絶賛。同誌のモデルでは史上最も背が低く「ミクロモデル」として小柄な女性のファッションリーダーを目指す。

 さんまが、座右の銘とする「生きてるだけで丸もうけ」から名付けた。東京都内の小、中学校を卒業後、カナダ・ヴィクトリアの高校に3年間留学して昨年6月に卒業。留学中は音楽専門チャンネル「MTV」などを好んで視聴し、歌手になる夢を描いていた。

 同誌では、これまで木村カエラ(24)、YUKI(37)、土屋アンナ(25)ら人気歌手がモデルを務めており、IMALUも今後の展開が注目される。

 留学前は、芸能界に興味がなかったという。性格は母親似で、おっとりとしているが芯は強く、目標に向かって努力を惜しまないタイプ。帰国後の昨年10月からボイストレーニングを週2、3回積んでおり、関係者は「歌は結構上手だと思います。趣味でダンスもやっていたようで歌って踊れる歌手になれそう」と期待している。音楽の勉強も兼ねて、同月号からライブリポートの連載コーナー「IMALUのおじゃま虫」も担当する。

 大竹は愛娘の挑戦を応援しており、デビューをさんまにも伝えた。IMALUは「大好きなファッションや音楽にかかわれる仕事ができるなんてすごくうれしい。個性を生かしてミクロモデルとして、いろいろ磨いていきたいなと思ってます」と意気込んでいる。

 ◆IMALU(いまる)1989年(平元)9月19日、東京都生まれの19歳。86年のTBSドラマ「男女7人夏物語」、翌年の同「男女7人秋物語」の共演で交際に発展し、88年9月に結婚した明石家さんまと大竹しのぶの長女。好きな歌手はクリスティーナ・アギレラら。好きな言葉は「ドント・ウォーリー、ビー・ハッピー」。血液型A。

兄弟姉妹であまりにも頭の出来が違うのはなぜ?
明石家さんまの娘いまるの画像・写真は
明石家さんま - Wikipedia

nozawa22: 大竹しのぶ 我が子二人のDNAを語る

明石家さんまさんのお子さんについて - 教えて!goo
いまる

大竹いまる - けにタンの日々新たなりNormal Resolution(640×400/4096 ...
IMALU(いまる)とアミダばばあ|まんきんたんの路上観察日記
芸能人(あ行)の子供、名前

【明石家いまる】IMALU【奇形チビ】

芸能画像 明石家さんま 娘いまる画像!
お勧めです!! 明石家いまる




posted by ぴかまま at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。