2009年04月25日

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治4月24日10時48分配信 オリコン

 テレビやファッション雑誌を手に「こういう顔だったら今ごろ私は……」なんていう空想は、女性だけでなく男性にも身に覚えがあるのではないだろうか? そこで、オリコンでは『“なりたい顔”だと思う男性有名人』について、10〜40代の男性を対象にアンケート調査を実施。その結果「女性はもちろん、誰もが認める男前だと思います」(大阪府/30代)と賞賛の声を集め、歌手で俳優の【福山雅治】が1位に選ばれた。

 男性たちから支持を集めた【福山雅治】には「シャープで整った顔だから」(東京都/20代)、「男性から見ても爽やかでカッコいい」(静岡県/30代)とクールな顔立ちに憧れる声が多かったほか、年を重ねるごとにその魅力も増していく彼に「何歳になってもイイ男だと思うから」(長崎県/10代)との意見が寄せられ、世代を問わず圧倒的な人気を誇った。

織田裕二×福山雅治、初共演「アマルフィ」

 続く2位は、SMAPの【木村拓哉】で「全てのパーツが整っている」(埼玉県/20代)、「完ぺきだと思う」(群馬県/30代)というように、端正な目鼻立ちで非の打ち所がないとコメントする人がほとんど。「イケメンの代表格」(神奈川県/20代)として、男性たちから羨望の眼差しが向けられている。

TBS放送“キムタク春ドラマ”は期待できるのか

 3位は、イケメン実力派俳優の【水嶋ヒロ】。「顔立ちがキレイ。男性から見ても清潔感があってカッコイイ」(東京都/20代)、「顔のパーツが小さくて小顔なので」(神奈川県/20代)といった意見が集中し、あまりのルックスの良さに「なってみたい……あんな顔」(東京都/20代)と、ため息混じりのコメントも寄せられた。

交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚

 4位には「女性からも男性からも好かれそうな顔だと思うから」(兵庫県/10代)と、俳優の【妻夫木聡】。7位は【本木雅弘】で、日本男児らしいキリリとした面構えに「いくつになっても男前ですよね」(大阪府/30代)と好感を抱く男性が多かった。

 上位にランクインしたのは、女性はもちろんのこと男性からも人気の高い生粋のモテ男たちばかり。今回のランキングで、男性タレントにおける同性からの支持率も見て取ることができそうだ。

(2009年2月26日〜3月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)

女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」

「なりたい顔ランキング」、1位は沢尻エリカ、新垣結衣2007・9月12日


posted by ぴかまま at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。