2009年05月08日

松ケン&小雪、デート報道後初公の場となるもノーコメント

松ケン&小雪、デート報道後初公の場となるもノーコメント5月7日18時9分配信 オリコン

映画カムイ外伝』の製作報告会見に出席した松山ケンイチ小雪(C)ORICON DD inc.

 先月、一部女性誌で食事デートなどが報じられた俳優・松山ケンイチと女優・小雪が7日、都内で行われた映画カムイ外伝』(9月19日公開)の製作報告会見に揃って出席した。

多数の報道陣が集結するなか、小雪は松山について「(最初の印象は)シャイな方。でも、不器用ながら頑張っているし印象が変わりました」と紹介。終了間際には、多くの報道陣から「交際は順調ですか」という呼びかけもあったが、松山は笑顔で1度うなずき、小雪も手を振るなどしたものの共にノーコメントとなった。

 初のアクション作品に挑戦し、孤独に生き抜いていく忍者を演じる松山は「僕がケガをして撮影が一度中断したこともあり、何としてもやり切りたかった」と、酷暑のなか行われた沖縄ロケを回想。小雪ら他の出演者には「食事やお酒を飲んだり、冗談を言い合ったり…大切な方。僕が精神的に弱いなか(助けてもらったのは)絶対に忘れないし、恩返ししていきたい」と感謝のコメント。

 また、同じくアクション初挑戦となった小雪も「正直、戸惑いはあった。(過酷な撮影で)体が動かなくなって限界も感じたけど、精神的にも鍛えられました」と話し、共に登壇した伊藤英明もこれに同調するなど昨夏の厳しい撮影がキャスト陣にとっては相当大きな収穫と成長があったことを語った。

 そんななか、今週末の母の日(10日)を迎えるにあたりそれぞれの“母の日エピソード”を求められると、松山は「母親には出演した作品をカットごとにダメだしされる。そういう人、実は初めてなんですよね」と意外なエピソードを明かし、会場の笑いを誘っていた。

小雪(こゆき、1976年12月18日 - )は、神奈川県座間市出身の日本の女優。本名は加藤 小雪(かとう こゆき)。スノー所属(エイベックスがマネジメント業務、フラームと共同プロデュース)姉は歌手の弥生。

1995年、高校3年の時に、ファッション雑誌『non-no』の読者モデルに応募し、同誌専属モデルとなる。後に看護学校へ進むも、モデル業に専念するため中途退学する。
1998年、テレビドラマ『恋はあせらず』のヒロインに抜擢される。以降、ドラマや映画、CM等多数メディアに出演。
2000年、パリ・コレクションにファッションモデルとして参加。翌年以降も参加を続けている。
2002年、日本フォーマルウェア協会より第3回ベストフォーマリスト受賞。
2003年、米国映画『ラストサムライ』で日本を代表する女優として名を知られることになる。同年、第75回アカデミー賞授賞式の案内役(司会)を努める。
2004年、2004年度エランドール賞新人賞、第7回日刊スポーツドラマ大賞助演女優賞、第12回日刊スポーツ映画大賞主演女優賞、と立て続けに受賞する。 また同年、日本人女優としては初めてリーバイスのイメージキャラクターに起用される。
2005年から、グローバルな貧困根絶キャンペーン「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」に参加。
本名の由来は、「出生時、座間市に小雪が降っていた」、「親が尊敬していた方の名前から頂いた」、「生まれたとき雪のように肌が白かった」と、幾つかあるよう。(すべて本人談)

出身校は相武台幼稚園、座間市立相武台東小学校、座間市立座間中学校、神奈川県立伊勢原高等学校(学区外進学)。東京女子医科大学看護専門学校中退。

市立座間中学校時代はテニス部に所属し、県立伊勢原高校時代はバレーボール部に所属。バレーボールでインターハイにも出場するが、高校2年の終わりに腰を痛め選手生活を断念する

ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年、山崎貴 監督) - 石崎ヒロミ 役
佐々木夫妻の仁義なき戦い(2008年、TBS系) - 佐々木律子 役

小雪 (女優) - Wikipedia

稲垣&小雪がドラマ初共演…弁護士夫婦が“離婚戦争” 

★★★

母の日・・母の日に夫からプレゼントして欲しいことランキング
売上げ10%UP!母の日にカレーが売れる理由とは

<婚カツ!>視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷
意外に見どころ満載の注目作あり!!
“連ドラ”“CM”タイアップ出演のありがた迷惑


posted by ぴかまま at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。