2009年05月14日

女子アナユニットが人気でも喜べない中野美奈子の胸の内

草なぎ剛 28日の「スマスマ」収録で仕事復帰
マック、給付金で8000円お得な商品券(2009.5.14)
NHK、大河ドラマ「天地人」でサブリミナル的?演出

★★★

女子アナユニットが人気でも喜べない中野美奈子の胸の内
2009年5月11日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 フジテレビ中野美奈子(29)と高島彩(30)の女子アナユニットEarly Morning」のデビュー曲「おいてけぼりのThirty」が、5月11日付のオリコンシングルチャートで12位にランクイン。過去にアナウンサーがリリースしたシングルの中で、歴代最高の順位を記録した。

 あちこちで実施されている「好きな女子アナランキング」では上位常連の高島と中野の人気を改めて証明したとあって、フジはニンマリである。

 だが、中野は素直に喜べないという。3月30日からメーンキャスターに抜擢された午前の情報番組「とくダネ!」のことで、頭がいっぱいなのだ。

とくダネ」での中野は、司会の小倉智昭に圧倒されて、ほとんどしゃべれない“置物”状態が続いている。小倉から話題を振られても気の利いたコメントができないことが多く、表情は日に日に硬くなっている。

「小倉は前任の佐々木恭子を高く評価していて中野を厳しく見ているというし、中野はストレスがたまってお菓子をドカ食いしているそうです。中野効果をアテこんでいた視聴率もそれまでと大きな変化がなく2ケタに届かない日が多い。局内には中野人気を疑問視する声もあります」(テレビ関係者)

 それまで、中野は朝の情報番組「めざましテレビ」で高島と一緒にキャスターを務めていた。だが、区切りの30歳を前にひとり立ちしたがっていたという。

「いくら『めざまし』の視聴率が良くても、中野はあくまでアヤパンのサブ的な存在としてみられていた。それだけに、『とくダネ』が決まって中野は張り切っていました。その『とくダネ』で四苦八苦している上、アヤパンとのユニットが話題になっている。中野は複雑ですよ」(前出の関係者)

 中野に笑顔が戻るのはいつだろうか。

(日刊ゲンダイ2009年5月8日掲載)

佐々木恭子アナ、第一子の男児を出産
中野美奈子アナ 「とくダネ!」早くも降板危機
ナカミー&小倉 とくダネ!新コンビは波乱だね!?
ナカミーが「とくダネ!」新キャスター


女子アナブーム健在 最新潜在視聴率ランキング

★★女子アナの話題★★★

★★★

1. とくダネ! - フジテレビ

2. 小倉キャスターが謝罪、「とくダネ!」降板も - 芸能 -
3. 情報プレゼンター とくダネ! - Wikipedia
4. 浅田真央とキム・ヨナの比較報道に誤り、「とくダネ!」が謝罪 ...
5. とくダネ!

「『とくダネ』へ」中野美奈子アナの評判 ピーコ「図太い女」、佐々木 ...
. フジテレビのとくダネ!中野美奈子&放送禁止用語:テレビ番組女子アナ ...

★★★

森本さやか(もりもと さやか、1977年11月19日 - )は、フジテレビのアナウンサー。

愛知県名古屋市出身。名古屋市立名東高等学校卒、一浪のあと早稲田大学教育学部社会科学専修卒業。

中学・高校時代はティーン向けファッション誌の専属モデルを務める。

2001年にフジテレビ入社。同期入社は高島彩、福元英恵(現姓:福盛)、岡田浩揮(現:報道局記者)、森下知哉、渡辺和洋とニッポン放送から2006年に転籍した冨田憲子である。

フジテレビ入社当時、森本はTBSの小倉弘子(174cm)を3cm上回る177cmという長身であった為、当時の在京テレビ局女子アナ最長身という称号を受けて話題を集めたこともあった。

その為、その長身キャラ並びに宝塚歌劇団スターを思わせる風貌から、『DS通信』で2001年〜2003年まで“ベルサイユさやか”なるキャラを演じたこともある。

また、フジテレビの番組『サッカー小僧』の番組企画にて結成されたフジテレビ女子アナウンサーによる芸能人女子フットサルチーム:リアリー?マドリッドの中心選手として活動し、2004年お台場カップで、長身を生かした卓越した守備を見せ、「お台場の壁」と呼ばれた。

2001年の「FNSの日」で最後の恒例コーナー・提供読みの中で記念すべき15代目のアンカーマンを担当。

情報プレゼンター とくダネ!(プレゼンター、2007年以降は司会女子アナの休暇、取材の際は代理司会として出演)
アイドリング!!!(フジテレビ721・739・CSHD)(不定期出演)

森本さやか (アナウンサー) - Wikipedia

フジテレビ:森本 さやか


posted by ぴかまま at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。