2009年05月21日

フリーアナ・山田玲奈、慶応先輩と結婚

裁判員制度、きょう始動 初の審理、7月下旬にも

東京、川崎で感染確認 同じ学校の女子生徒
新型インフル、家庭の対処法・・家族に症状 看護は別室、マスクで・・休校した時の過ごし方

★★★

フリーアナ・山田玲奈、慶応先輩と結婚5月21日7時51分配信 サンケイスポーツ

ドラマのような再会で慶応の先輩と結婚するフリーアナウンサー山田玲奈

 97年度ミス慶応TBS系「ニュース23」のお天気キャスターを務めたフリーアナウンサー山田玲奈(31)が同窓の会社員(33)と結婚することが20日、分かった。2人は同じサークルの先輩後輩。

卒業後疎遠だったが、06年5月、道路工事で狭くなった路上ですれ違うという劇的な再会を経てゴールイン。サンケイスポーツの取材に山田は「とても誠実で信頼できる人です」とはにかんだ。

ドラマのような再会で慶応の先輩と結婚する山田玲奈

 まるでドラマのような再会だ。06年5月の朝。早朝の仕事を終えた山田が、帰宅の道を急いでいると、工事のため道幅が細くなっていた。肩がぶつからんばかりにすれ違ったその人こそ、未来の夫になるAさんだった。

 お互いに目が合った。「あっ」。「久しぶり」。すぐに気づいたのは、山田にとってAさんは憧れの先輩だったからだ。Aさんが出勤途中だったため、連絡先を交換して別れたが、すぐにメールをやりとりし、交際に進展した。

 実はその半年前、山田は電車の中で、一方的にAさんを目撃。「その時は声をかけられなくて…。出会うべき人には、出会うんですねぇ」としみじみと語った。

 2人は慶応大の同じテニスサークルで、Aさんが4年のとき、山田が1年。「私は女子中学からアメリカの高校に行き、日本のキャンパスライフが新鮮でした。素敵な先輩たちに囲まれてとても楽しかったことが思い出されて」と山田。Aさんは「当時から、整った顔立ちで、ハンサムだと思ってました」。1メートル70の中肉中背で、テニスが得意で地域の大会で優勝したこともあるという。

 交際2年目ごろからお互いに結婚を意識していたが、昨年夏にAさんが「結婚してください」とプロポーズ。「突然でビックリした」というが、「ハイ」と即答した。

 「お互いに何でも話せるし相談できる。とてもシャイな人ですが、家族や身内、私のことをとても大事にしてくれる、信頼できる人です」とちょっぴりおノロケも。

 妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。近く、都内のホテルで挙式、披露宴を行う。

山田玲奈やまだれな、1978年3月13日 - )は、日本のタレント。気象予報士。神奈川県出身。血液型はA型。2008年1月よりセント・フォース所属。

幼少の頃は父親の仕事により、小学校で一旦香港から帰国後、さらにアメリカ・ロサンゼルスなど、海外で10年ほど過ごす。アメリカの高校時代は高校のミスに輝き、また高校を代表する陸上競技800m選手だった。またこの頃、モデル事務所にスカウトされ、所属する。
慶應義塾大学文学部1年次在学中に「ミス慶應」、「ミスオールキャンパス」、2年次に「京浜急行キャンペーンガール」に選ばれる。
卒業後、東京MXテレビ「テレバイダー」アンカーウーマンや、2002年秋からTBSの朝の番組の天気予報に出演したのち、筑紫哲也 NEWS23のお天気コーナー(2005年3月〜2006年9月)を担当。
お天気コーナー以外には、2003年頃にCS放送「FIGHTING TV サムライ」の”生でGONG GONG”の週1回のアシスタントや、日本テレビ「THE・サンデー」の芸能コーナー(2005年10月〜2006年6月)を担当。
気象予報士のほかに、金融知力インストラクター・防災士の資格を持つ。
スポーツマンNo.1決定戦クィーンズチャレンジバトルで水野裕子と渡り合うなど身体能力も高い。
女優としてドラマ・映画にも出演するなど才色兼備。
2009年5月、慶応大の同じテニスサークルに所属していた3歳年上の一般男性との結婚を発表。山田玲奈 - Wikipedia

山田玲奈のオフィシャルブログbyアメブロ

山田 玲奈のプロフィール - Cent FORCE Co.,Ltd.

★★★

松本人志がパパに!19歳差、元タレントとデキ婚!!
サンド伊達が結婚 お相手はフリーアナ・熊谷麻衣子

★★女子アナの話題★★★
女子アナ最新年収&潜在視聴率ランキング
「スパモニ」赤江キャスター、涙の披露宴

★★★テレビドラマ話題

キムタク、草ナギに「待ってます」
大泉洋がダメ教師 結婚後ドラマ初主演
小泉孝太郎が連ドラ初主演!「テレビショッピング」の裏側を描く

意外に見どころ満載の注目作あり!!
“連ドラ”“CM”タイアップ出演のありがた迷惑

★★★


posted by ぴかまま at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。