2009年06月15日

酒井法子に別居報道 「藤原紀香方式」で女優に本格復帰へ

酒井法子に別居報道 「藤原紀香方式」で女優に本格復帰へ
(週刊文春 2009年6月18日号掲載) 2009年6月13日(土)配信

「今や、女優にとって“離婚”はマイナスではなく、ステップアップのきっかけになっています」(芸能関係者)

 竹内結子広末涼子、そして藤原紀香と、離婚後の活躍はそれぞれ目覚しいものがある。そこに新たな顔が加わろうとしている。酒井法子だ。

「のりピー」も三十八歳、九歳になる男の子の母親でもある。そんな酒井に「夫が都内のマンションを出て、千葉県にある別荘で生活している」との別居報道が出ている。

「別居は離婚への助走。芸能界でこれまで別居して元に戻った夫婦はない。現段階では否定しても、離婚は決定的でしょう。後はどのタイミングで発表するかだけと思われています」(芸能デスク)

 酒井が実業家の高相(たかそう)祐一氏(41)と“でき婚”を発表したのは、九八年のことだった。

「有名スキーショップ『ジロー』の二代目で“玉の輿”と言われていました。高相氏はプロサーファー(連盟に登録はなし)でもあり、当時から千葉の別荘を愛用していました。酒井も一緒によく行っていて、幸せな家族という感じでした」(テレビ関係者)

しかし、三年前に高相氏のショップがクローズするや、玉の輿は一転、格差婚に衣替え。それでも夫婦の友人によれば、「家庭もしっかり守っている風でした」という。

 では、今回の“別居”の裏には何があったのか――。

 芸能プロ関係者が解説する。

「結局、金のなくなった夫に見切りをつけたということでしょう。報道の流れ方が、離婚後へ向けての用意周到な準備に見える。最近は、紀香方式とでも言うのか、夫の非を少しずつマスコミに露出していくパターンが多い。一方で妻は、子供のために“離婚は避けたい”と努力する姿を見せる。結果、離婚しても夫は『悪者』、妻は『被害者』として扱われるのです」

 事実、一部では高相氏の浮気報道まで出ている。酒井の“悲劇のヒロイン”の座は確定的である。さらに、別な椅子も予約されているという。

「秋の番組改編に向けて、民放で酒井の本格的な女優復帰話が進んでいるらしい。その前に離婚して、すっきりしたいのが酒井の本音。離婚後の酒井の出演は話題性十分で、局側にもメリットが大きい」(民放関係者)

 こうして、シングルマザー女優がまた誕生する?

不倫騒動の高岡蒼甫告白 「もう絶対無い」「夫婦仲今は円満」

★★★

ROOKIES卒業! 佐藤隆太

厚労省局長を逮捕 郵便不正事件
千葉市長に31歳熊谷氏初当選

感染力増すウイルス変異か〜国内患者、600人超える=24都道府県、新型インフル
感染症は「正しく怖がって」―新型インフルと「心のケア」
酒井法子は夫とギクシャク 宮沢りえは大丈夫か
2009年6月6日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

-PR-
「うれピー」の酒井法子(38)に離婚の危機が訪れているという。発売中の「週刊ポスト」が報じているものだ。

 酒井は都心にある高級マンションにひとり息子と住んでいるが、このところ、夫のT氏の姿を見ないというのだ。T氏はプロサーファーでスポーツショップチェーンの御曹司。周囲ではノリピー夫婦が時に大ゲンカするのは有名で、T氏がサーフィンをしに千葉に出かけたりして、家を空けることも多いとか。そこで別居、離婚と話が膨らんでいるようだ。

 酒井の事務所は「離婚という話は聞いていません」「倦怠期なんかどこの夫婦にもある」と気にしていない。

 しかし、“元祖ママドル”で夫がサーファーと聞いて、あの夫婦はどうなのかと心配している人も中にいるのでは。先月に第1子を出産したばかりの宮沢りえ(36)と元プロサーファーのN氏である。近況は?

「Nさんはハワイ在住という話ですが、今はりえさんと一緒に生活をしながら、千葉県内で飲食店を始めています。サーフィンのイベントとの兼業のような形で頑張っているんです。Tさんはボンボンだけど、Nさんは苦労しているから、ずっとりえさんを支えていくと思います」(マスコミ関係者)

 ちなみに、サーファー同士のT氏とN氏に接点はなさそうだ。

(日刊ゲンダイ2009年6月3日掲載)



posted by ぴかまま at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。