2009年06月17日

ドラマがきっかけ!玉木&吉高 真剣交際

ドラマがきっかけ!玉木&吉高 真剣交際
真剣交際が明らかになった玉木宏吉高由里子
Photo By スポニチ

 人気イケメン俳優の玉木宏(29)と女優の吉高由里子(20)が真剣交際していることが16日、分かった。

2人は、今年1月から3月まで放送されたTBSドラマ「ラブシャッフル」で共演。これがきっかけで意気投合し、交際に発展した。さわやかな美男美女カップルの今後に注目が集まる。

 フジテレビドラマ「のだめカンタービレ」で人気俳優の仲間入りを果たし、その後も端正なマスクと確かな演技力でスター街道を駆け上がる玉木と、キュートな笑顔で映画やドラマ、CMから引っ張りだこの吉高。お似合いカップルの誕生だ。

 関係者によると、出会いは今春放送されたドラマ「ラブシャッフル」。かつて「101回目のプロポーズ」(91年)や「高校教師」(93、03年)などの名作を送り出した野島伸司氏(46)が脚本を手掛けた恋愛ドラマで、4組の男女が“パートナーチェンジ”を通して、それぞれが本当に合ったカップルを見つけていく物語。玉木は一流IT企業の課長役、吉高は美大生に扮した。ドラマの中では結ばれることはなかったものの、ペアを組んでデートをするシーンもあり、これがプライベートでも現実となった。

 ドラマ関係者によると、撮影中からいい雰囲気だったそうで、放送終了後に本格的な交際に発展。本紙の取材によると、互いの家を行き来したり、都内で仲睦まじくショッピングをする姿も目撃されている。

 玉木は公開中の映画「真夏のオリオン」に続いて、「MW―ムウ―」がドラマで30日に日本テレビで放送された後、同作の映画も7月4日に公開を控えている。その後も来年正月公開予定の劇場版「のだめカンタービレ」の撮影が控えるなど、仕事面も充実。

 一方、吉高も、大胆なヌードでも話題を呼んだ主演映画「蛇にピアス」(監督蜷川幸雄)で第51回ブルーリボン賞をはじめとする多くの新人賞を受賞。その勲章をステップに公開中の映画「重力ピエロ」などで存在感を示している。

 公私ともに絶好調の2人。双方の事務所関係者はコメントを控えているが、温かく見守っているようだ。出会いは“恋愛のシャッフル”だったが、この美男美女カップルはいちず愛。恋の行方に目が離せない。

 ◆玉木宏(たまき・ひろし)1980年(昭55)1月14日、愛知県名古屋市出身の29歳。高校2年の時に名古屋でスカウトされ、卒業後の98年にテレビ朝日ドラマ「せつない」でデビュー。06年NHKドラマ「氷壁」で注目され、同年の映画「ただ、君を愛してる」やフジ「のだめカンタービレ」で人気俳優の仲間入り。音楽活動にも力を入れ、04年に「Seasons」で歌手デビューした。1メートル80、血液型A。

吉高由里子、恋愛には「それなりに一生懸命」
新人賞の吉高由里子「前のめりに頑張る」
吉高由里子は大胆な濡れ場もこなす美少女 2008


posted by ぴかまま at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。