2009年07月25日

浅野忠信とcharaが離婚「別々の道を」

浅野とすれ違い離婚…Charaに子供の養育権
7月26日7時4分配信 スポニチアネックス

 俳優の浅野忠信(35)と歌手のChara(41)が25日、協議離婚したことをそれぞれの公式ホームページで発表した。

 いずれも連名で「2人でよくよく話し合った末、これからも尊敬しあい尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました」と報告。離婚届は同日午前0時すぎ、代理人が都内の区役所に提出。浅野の所属事務所によると、長女(14)と長男(9)の親権と養育権はCharaが持つことになるという。

 2人は94年に撮影された映画「PiCNiC(ピクニック)」(監督岩井俊二)での共演がきっかけで95年3月に結婚。昨年2月に浅野の主演映画「モンゴル」が第80回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた際には、ロサンゼルスでツーショット会見を行うなど幸せそうに見えた。

 一方で、浅野は国内外の映画に引っ張りだこで「年間で最高70%くらい家にいないこともあった」(所属事務所)といい、Charaも音楽活動で多忙なことから、すれ違いも多かった。

 双方がより仕事に専念できる環境を求めての「発展的離婚」としており、慰謝料などもなく、浅野が子供に会うことにも制限はないという。浅野はこの日、都内で音楽関係の仕事をこなした。

 ◆浅野忠信(あさの・ただのぶ)本名佐藤忠信。1973年(昭48)11月27日、横浜市出身の35歳。88年にTBS「3年B組金八先生3」でデビュー。ギタリストとしてバンド活動も。主演映画「劒(つるぎ)岳 点の記」が公開中。血液型A。

 ◆Chara(ちゃら)本名非公表。1968年(昭43)1月13日、埼玉県出身の41歳。91年に歌手デビュー。96年、映画「スワロウテイル」に主演、主題歌「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」も歌ってオリコン1位に。血液型AB。

★★★

浅野忠信とcharaが離婚「別々の道を」7月25日2時34分配信 サンケイスポーツ

離婚を発表した浅野忠信chara

 俳優の浅野忠信(35)とミュージシャンで女優のchara(41)が25日、離婚したとcharaの公式ホームページで発表した。

 離婚を発表した浅野忠信chara

 2人は連名で「私たちは、この度、協議離婚をいたしました。プライベートなことですが、応援していただいているファンの皆様にはお伝えしなくてはならないと考え、ご報告することにいたしました」と綴っている。

 そして「二人でよくよく話し合った末、これからも尊敬しあい尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。これからも二人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています」とコメントしている。

 今後は浅野は俳優として、charaはアーティストして、精一杯それぞれの仕事に取り組んで行く。

 浅野とcharaは1995年3月に結婚、同年に長女が、99年には長男が誕生している。

浅野は映画「劔岳 点の記」で主演を務めるなど俳優として活躍中。

charaは2008年に映画「蛇にピアス」で初の映画の主題歌を担当、「KOYABU SONIC 2009」(8月23日、大阪・舞洲コヤブソニック特設会場)に出演予定。

1. 浅野忠信 - Wikipedia

2. Tadanobu Asano Official Web Site
3. ANORE INC.
4. 浅野 忠信・俳優youtube動画

1. CHARA - Wikipedia

2. YouTube - CHARA タイムマシーン
3. CHARA ≫ BREAKING HEARTS + LIVE LIFE 2 / July 29, 2009!
4. YouTube - # やさしい気持ち - CHARA


posted by ぴかまま at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。