2009年09月08日

日テレ・夏目三久アナ「おもいッきりDON!」降板、「おもいっきりDON!」の改編はどうなるのか

日テレ・夏目三久アナ「おもいッきりDON!」降板
2009年9月5日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 まさか、アノ一件が理由ではないだろうな。

日本テレビ夏目三久アナ(25)が、総合司会を務める「おもいッきりDON!」(月〜金曜午前10:25)を9月いっぱいで降板することが分かった。

 夏目は07年10月から「おもいッきりイイ!!テレビ」でみのもんた(65)のアシスタントに起用され、今年3月から後継枠の同番組で中山秀征(42)らと組んで人気者になった。ところが、彼氏とみられる男性と寄り添い、口元にコンドーム――の写真が流出して大騒ぎ。

 日テレは、秋の改編で同番組枠をリニューアルすることを決めていたから、それに伴う“人事”としているが、なんとなく気になるところ。

(日刊ゲンダイ2009年9月2日掲載)

「おもいっきりDON!」の改編はどうなるのか
2009年9月7日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 4月からスタートした3時間生放送の情報番組「おもいッきりDON!」のリニューアルをめぐって、日本テレビがドタバタしている。

 同番組は第1部(10時25分〜11時25分)、第2部(11時55分〜13時55分)とも中山秀征)が総合司会を務め、日テレの夏目三久と上重聡がサブを担当している。

 しかし、10月からリニューアルすることになり、“コンドーム写真”スキャンダルが発覚した夏目の9月降板が決定。さらに、中山はより情報番組に徹する第2部に専念する。

「1部の後釜にはビビる大木や劇団ひとりなどの名前が挙がっています。大木は『DON』にレギュラー出演している線からの抜擢でしょう。ひとりも若手実力派とみられているようで……」(マスコミ関係者)

 なお、1部担当には恵俊彰(44)の名前も挙がったという。しかし、恵は「DON」の裏番組「ひるおび!」(TBS)の司会を務めていて、そもそも無理な話だけに、日テレの迷走といえるだろう。

 また、降板する夏目の後釜がだれになるかも注目だ。他の人気アナは多くが担当番組があるだけに、帯番組に起用する人物を見つけるのは難しい状況だが、今年2年目の小熊美香が有力だ。

 だいたい午前から午後にかけて3時間のワイド番組は長すぎる。改編は仕方がない。

(日刊ゲンダイ2009年9月4日掲載)

脇の甘さで「24時間テレビ」出番なしのウワサも浮上の夏目三久
堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 日テレ「おもいっきりDON!」 夏目三久アナに違和感アリ

「真相報道バンキシャ!」新キャスターに日テレ鈴江アナ 

日テレは7日、「真相報道バンキシャ!」のキャスターを、女優の菊川怜(31)から鈴江奈々(29)に交代すると発表した。

また情報番組「おもいッきりDON!」の司会を務める中山秀征(42)が、午後からの第2部に専念。午前中の第1部はビビる大木(34)と「ますだおかだ」の岡田圭右(40)が曜日交代で務める。

(2009年9月8日06時00分 スポーツ報知)

★★★

尾崎豊の息子 ネイリストのブログに登場



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。