2009年09月14日

酒井被告謝罪会見へ…14日にも保釈申請

酒井被告謝罪会見へ…14日にも保釈申請9月13日8時0分配信 スポーツ報知

 覚せい剤取締法違反(使用)の罪で11日に追起訴された女優の酒井法子被告(38)が、「外に出たら、皆さんに謝りたい」と話していることが12日、分かった。テレビ朝日が報じた。

 週明けの14日にも保釈が申請されるとみられる酒井被告。

押尾学被告(31)は8月31日に保釈された際、警視庁三田署前で「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と、深々と頭を下げたが、今のところ会見はまだ。酒井被告は夫の高相祐一被告(41)も逮捕され、出頭までの6日間の逃走で世間を騒がせ、CM企業などに多大な迷惑をかけていることもあり、謝罪会見を行う可能性が高まっている。

 会見には、場所の確保など段取りが必要。元所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長(60)は、酒井被告側から謝罪会見の相談が来た場合、「いつ保釈されるか次第だが」と前置きした上で、「みなさんに迷惑をかけたわけだし、自分の気持ちをそういうところ(会見)できちんと話すべき。(相談に乗ることは)我々のケジメでもある」と、協力に前向きな考えを示した。

 板倉宏・日大名誉教授は、保釈から10月26日の初公判までに謝罪会見を行うことについて「構わないでしょう。発言が制限されることも特にないと思う」と指摘。判決への影響は「反省している、ということにつながるのでは。現状でも執行猶予は付くと思うが、(記者会見で)より確実になるかもしれない」と話している。

酒井法子被告を追起訴=奄美大島で覚せい剤吸引−使用認める、捜査終結・東京地検

★★★

田口「申し訳ありません」小嶺とは別便帰国
松ケン、小雪、倖田來未ら『カムイ外伝』豪華レッドカーペット!、熱愛報道渦中の松ケンと小雪、一定距離キープで交際語らず
緩んだ体”にモザイク?沢村一樹の入浴ーン


posted by ぴかまま at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒井法子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。