2009年09月22日

椎名桔平、来春パパに…妻・山本未來が妊娠5か月

椎名桔平、来春パパに…妻・山本未來が妊娠5か月9月22日12時57分配信 スポーツ報知

 2003年9月に俳優の椎名桔平(45)と結婚した女優の山本未來(34)が第1子を妊娠していることが21日、スポーツ報知の取材で分かった。現在5か月の安定期を迎え、来春出産の予定。8年の交際期間を経て、ゴールインしてから丸6年。夫婦にとっては、待望の第1子の妊娠に大喜びしているという。

 14年間連れ添ったおしどり夫婦にコウノトリが舞い降りた。

 関係者によると、山本は初夏、妊娠していることが明らかになった。満面の笑みで報告したところ、椎名は喜びと驚きでしばらくぼう然とし、これまでに経験したことのないような喜び方だったという。すでに5か月で安定期を迎えているが、現時点で性別は分かっていない。ベビー用品はこれから用意するという。

 山本は現在放送中のフジテレビ系ドラマ「オトメン(乙男)」に出演しており、妊娠が分かった後も撮影を行っていたが、しっかり栄養をとりながらも、太りすぎないように気を付けていたという。今後は家庭を優先しながら、仕事は継続していく。

 山本の父でデザイナーの山本寛斎さん(65)にとっては3人目の孫となるが、椎名と未來の初めての子供に喜びもひとしお。「新たな張り合いができた」と早くも“じじバカ”ぶりを発揮しているようだ。

 2人は95年のテレビ朝日系の深夜ドラマ「BLACK OUT」で共演したのを機に交際を開始。8年の愛を実らせて03年9月に入籍、翌04年6月に都内で挙式、披露宴を行った。結婚会見で椎名は「(子供は)授かりものなので自然に任せます」、山本は「笑いのあふれる家庭にしたい」と語っていた。

 椎名は今春、米映画「レイン・フォール/雨の牙」でハリウッドデビュー。現在、映画「火天の城」が公開中で、今後も映画、ドラマの話題作への出演を控えている。山本は映画「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」が10月10日に公開される。

 ◆椎名桔平しいなきっぺい)本名・岩城正剛。1964年7月14日、三重県生まれ。45歳。86年に俳優デビューし、93年の映画「ヌードの夜」で注目を集める。以来、映画、ドラマ、舞台の第一線で活躍し、99年の映画「金融腐食列島 呪縛」の好演で報知映画賞助演男優賞など多くの映画賞を受賞した。

 ◆山本未來やまもとみらい)1974年11月4日、東京都生まれ。34歳。山本寛斎の次女。91年にオーディションに合格し、92年の映画「十五少女漂流記」でデビュー。98年にはジャッキー・チェン主演の香港映画「WHO AM I?」でヒロインを演じた。現在フジテレビ系ドラマ「乙男」に出演中。



posted by ぴかまま at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。