2009年11月20日

小林麻央「真剣に交際」、海老蔵と婚約へ

小林麻央「真剣に交際」、海老蔵と婚約へ

うれしそうな小林麻央市川海老蔵よりも先に交際宣言した 

歌舞伎俳優の市川海老蔵(31)がフリーキャスターの小林麻央(27)と婚約することを19日、発表した。

結婚前提に交際しており、近日中の婚約を宣言。

海老蔵は「ずっと愛し続けます」、

小林も出演する日テレ系「NEWS ZERO」で喜びを表した。

昨年12月に小林が同番組で海老蔵と対談したことで知り合い、6月末に交際に発展。9月下旬に互いの両親に結婚の決意を伝えたという。入籍、挙式の時期は未定だが早ければ、来年にもゴールインの運びだ。

 芸能界きってのプレーボーイの海老蔵が、人気キャスターの小林と交際5か月でスピード婚約を決めた。2人は連名の文書で、結婚前提に交際中で近く婚約する意思を示し「これからもより一層お互いへの思いやりを忘れず人生を共に力を合わせて歩んでいきたいと思っております」と誓いをつづった。

 小林は都内で自身の「ファッションエコプロジェクト」の会見に出席し「真剣に交際をさせていただいております」と宣言。夜にはキャスターを務める「NEWS ZERO」で「海老蔵さんの歌舞伎に対するいちずな情熱や志の高さにひかれまして、交際をさせていただくうちに今日に至りました」と笑顔で報告。自らのブログでも「やさしく大きな心にひかれました」と明かした。

 昨年12月27日、小林が「―ZERO」(今年1月放送)で海老蔵をインタビューしたことがきっかけで知り合った。出会いから1週間後に小林は、海老蔵の新橋演舞場1月公演「初春花形歌舞伎」を観劇するなど親交を深め、6月末に交際開始。9月下旬に互いの両親に結婚の意思を伝え、公認を得た。来年にも結婚を迎えそうだ。

 海老蔵は過去に宮沢りえ、米倉涼子、佐藤江梨子、高岡早紀らと浮名を流した。03年には元歌手(当時29歳)との間に女児(当時1歳)がいることも判明。一方では父・市川團十郎が04年に急性前骨髄球性白血病を発症。歌舞伎界を代表する成田屋の後継者としての自覚が日に日に増していた。

 関係者によると、小林の姉でキャスターの麻耶(30)も2人の交際を応援。小林は当面、芸能活動を続ける。

 ◆小林麻央(こばやし・まお)1982年7月21日、東京都生まれ。27歳。上智大在学中から日テレ系「恋のから騒ぎ」に出演。2003年10月、フジテレビ系「めざましどようび」の天気キャスターで芸能活動を開始。フジテレビ系「スローダンス」や映画「東京フレンズ」など女優業も行う。06年10月から日テレ系「NEWS ZERO」のキャスターを担当。姉は元TBSの小林麻耶アナウンサー。164センチ。

 ◆市川海老蔵(いちかわ・えびぞう)本名・堀越孝俊。1977年12月6日、東京都生まれ。31歳。12代目市川團十郎の長男。83年5月、歌舞伎座「源氏物語」の春宮で初お目見え。85年5月、歌舞伎座「外郎売(ういろううり)」の貴甘坊で7代目市川新之助を名乗り初舞台。2004年5月、歌舞伎座「暫」の鎌倉権五郎ほかで11代目海老蔵を襲名。03年はNHK大河ドラマ「武蔵」に主演。屋号は成田屋。

(2009年11月20日06時03分 スポーツ報知)

温かく見守って」小林麻央 NEWS ZEROで海老蔵との婚約間近を報告


posted by ぴかまま at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。