2009年12月12日

小池栄子が離婚危機…坂田借金数千万、居酒屋経営に“失パイ”

小池栄子が離婚危機…坂田借金数千万、居酒屋経営に“失パイ”12月11日12時15分配信 スポーツ報知

 07年8月に結婚した女優の小池栄子(29)とプロレスラーの坂田亘(36)が離婚危機にあることが10日、分かった。

関係者によると、坂田は金銭トラブルで数千万円の債務を抱えており、「妻に迷惑をかけたくない」として、離婚を視野に入れた話し合いを始めているという。おしどり夫婦として有名な2人が苦渋の決断を強いられることになりそうだ。

 おしどり夫婦がピンチに陥った。坂田の関係者は、債務問題から離婚も視野に入れて話し合いをしていることを認め「奥さんに迷惑をかけたくない気持ちが強いようだ」と話した。

 関係者によると、坂田は、岐阜市内の有限会社に6000万円の債務を負っていた。その後、その会社が法人税を滞納したため、岐阜県の県税事務所は昨年11月、坂田に債務があるとして、債権の差し押さえ処分を決定。坂田は今年8月ごろ、岐阜地裁に処分の無効を求めて訴えを起こしていたが、公判直前になって取り下げたため、債務が確定した。

 坂田は愛知県出身で、この有限会社とは地元の縁で知り合った。同社は今年3月、法人税法違反の罪で有罪判決を受けている。

 坂田は06年7月に東京・渋谷に居酒屋をオープン。坂田の店は開店当初は物珍しさもあって人気を博したが、近年は売り上げが思わしくなく、年内にも閉店する可能性があるという。この日、同店のスタッフは「(坂田は)ほぼ毎日、店にいらっしゃっています。(小池は)よくいらっしゃいますが、最近はお見えになりませんね」と語った。

 また、坂田が主戦場にしていたプロレスイベント「ハッスル」が業績不振で無期限休止状態になったことで、プロレスラーとしても無職に近い状態。金銭面では“フォール負け”寸前に追い込まれている。

 2人は02年、坂田の師匠だった故・橋本真也さんの紹介で知り合い、交際を開始。5年愛を実らせて07年8月に入籍。坂田は2度目の結婚だった。1年後の昨年7月には都内で挙式、披露宴を盛大に行い、親族、友人ら約420人から祝福を受けた。2人の仲の良さは有名で、小池を知る関係者は「今もすごく仲が良いはず。そういう話は聞いていない」としている。

 別の関係者によると、浮気や不仲など夫婦間のトラブルではないため、離婚という形を取らず、2人で協力して返済していくことも考えられるという。だが、債務問題にメドがつかない場合は、2人にとって苦しい決断を迫られることになりそうだ。

 ◆小池栄子(こいけ・えいこ)1980年11月20日、東京都生まれ。29歳。98年フジ系ドラマ「美少女H」でデビューし、グラビアで人気に。バラエティー番組では軽快なトークで活躍するほか、2008年の映画「接吻」でヨコハマ映画祭など各映画賞で主演女優賞に輝いた。166センチ。B91・W59・H87センチ。血液型AB。

 ◆坂田亘(さかた・わたる)1973年3月11日、愛知県生まれ。36歳。高校時代に極真空手を学び、アニマル浜口道場を経て、93年に前田日明の「リングス」に入団。2001年退団後、同年7月に「EVOLUTION」を設立し、02年プロレス挑戦。「LEGEND」「PRIDE」などに参戦。最近はハッスルで活動。175センチ、93キロ。

とろ〜りスト小池栄子の新婚生活はトロトロ 
小池栄子が結婚秘話を出版

★★★

恒例、今年の漢字は「新」 清水寺で揮毫

2009年活躍した有名人は「嵐」が独走、2位に「東方神起」
寺島進、18歳年下の一般女性と入籍「ご縁がありまして…」


posted by ぴかまま at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。