2009年12月16日

ドラ1長野、テレ朝・下平アナと11歳差熱愛

ドラ1長野、テレ朝・下平アナと11歳差熱愛

テレビ朝日の朝の顔としておなじみの下平アナ 

巨人のドラフト1位・長野久義外野手(25)=ホンダ=とテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(36)が真剣交際していることが15日、分かった。共通の知人がいたことから出会った2人は、今年1月に交際をスタート。11歳の年齢差も関係なく、未来のジャイアンツを背負って立つ黄金ルーキーと、テレビ朝日を代表する看板アナがロマンスを育んでいることが判明した。

 関係者の話を総合すると、共通の知人の結婚式で出会った長野と下平アナは、今年1月から交際をスタート。多忙な生活の合間を縫って、一緒に食事や買い物に出かけるなど互いに理解を深め、真剣交際へと発展したもようだ。

 長野はアマチュア球界NO1野手として注目を浴びた今季、社会人最高峰を決める夏の都市対抗野球大会で躍動。打率5割7分9厘で首位打者賞を獲得し、13年ぶり2度目の優勝に貢献した。大会期間中、東京Dではプライベートで観戦に訪れた下平アナの姿が目撃されている。11月の日本選手権でも全試合となる5戦連続安打を記録。チームを準優勝へと導き、打撃賞に輝いた。社会人ベストナインも手中に収めるなど、ホンダでのラストイヤーに大活躍した裏には、大切な女性の温かい励ましがあった。

 下平アナは早大法学部を卒業後、95年にテレビ朝日へ入社。「ミュージックステーション」や「スーパーJチャンネル」など看板番組を歴任し、07年4月からは「やじうまプラス」のメーンキャスターとして同局の“朝の顔”を務めている。政治経済から芸能、スポーツと硬軟織り交ぜた内容をテキパキと進行する手腕は、社の内外で高く評価され、アナウンス部では主任として、若手の生きた手本となっている。

 下平アナは中学、高校時代はソフトボール部に所属し、猛練習に明け暮れた経験を持つ。新人時代は夏の甲子園のスタンドリポートを務め、自ら「入社以来、最も印象に残る仕事」に挙げるなど、野球への理解は深いものがある。

 長野はこの日、ホンダ野球部の納会に出席。上司やチームメートに感謝の言葉を伝え、新天地での活躍をあらためて誓った。「開幕から少しでも試合に出られるよう、頑張りたい」と連続日本一を目指す巨人でのプレーに意欲を示すバットマンにとって、下平アナの大きな愛情は精神的な支えになることだろう。年齢差11歳のビッグカップルには、今後も注目が集まりそうだ。

 ◆長野久義(ちょうの・ひさよし)1984年12月6日、佐賀・基山町生まれ。25歳。福岡・筑陽学園では甲子園出場なし。日大では4年時に春秋連続首位打者。06年の大学・社会人ドラフトで日本ハムの4巡目指名を拒否し、ホンダ入社。07年に社会人ベストナイン。08年ドラフトではロッテの2位指名を拒否して残留。09年は都市対抗V、日本選手権準Vに貢献。2年ぶりに社会人ベストナイン獲得。今秋のドラフト1位指名で巨人入り。180センチ、80キロ。右投右打。血液型O。年俸1500万円。

 ◆下平さやか(しもひら・さやか)1973年2月12日、東京都生まれ。36歳。早大法学部卒業後、95年4月にテレビ朝日に入社。96年から2000年まで「ミュージックステーション」のMCを担当して人気に。ほかに「トゥナイト2」「スーパーJチャンネル」などを担当。05年4〜10月に報道局社会部も兼任。現在は「やじうまプラス」にMCで出演中。身長164センチ。血液型B。

 ◆野球選手と女子アナのビッグカップル 取材現場で接触する機会もあることから、野球選手と女子アナの交際例は多い。今年は10月にWBC日本代表だった横浜・内川聖一外野手とフジテレビ・長野翼アナの熱愛が判明。11月には同じ侍ジャパンのレギュラーだったヤクルト・青木宣親外野手とテレビ東京・大竹佐知アナが結婚した。テレ朝では昨年12月に河野明子アナが中日・井端弘和内野手と結婚し、今年3月末に同局を退社。今月13日には名古屋市内で披露宴を行っている。

1. 下平さやか|テレビ朝日アナウンサーズ

2. 下平さやか - Wikipedia
3. 下平さやか
4. 下平さやか - プロフィール - Yahoo!人物名鑑
5. 下平さやか (下平アナ)

巨人ドラ1長野がテレ朝下平アナと交際

★★★

“踊る3”来夏公開!青島刑事が係長に昇進
フィギュア安藤美姫が映画に初出演!セリフは「先生いこう!」荒川静香、伊藤みどりも出演!


posted by ぴかまま at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。