2009年12月27日

中野美奈子アナ結婚へ お相手は34歳の医師 「とくダネ!」は継続

中野美奈子アナ結婚へ お相手は34歳の医師 「とくダネ!」は継続12月26日14時50分配信 産経新聞

フジテレビ・中野美奈子アナウンサー

 フジテレビ中野美奈子アナウンサー(30)が交際中の医師(34)と来年3月に結婚することが26日、分かった。結婚後も仕事は続けるという。

 中野アナは平成14年にフジテレビに入社。現在「情報プレゼンター とくダネ!」のキャスターなどとして、活躍している。

 医師とは昨秋、共通の友人を通じて知り合い、今年秋に結婚を決意したという。

 中野美奈子アナウンサーのコメント「年末で多忙のため、関係各所へのごあいさつができずにおりましたが、ようやく結婚のご報告をさせていただく運びとなりました。お相手の方は、とても優しく、一緒にいると素の自分らしくいられます。彼の誠実さと家族を大切にする温かい気持ちに触れ、この人と生涯を添い遂げたいと思いました。笑顔の絶えない明るい穏やかな家庭を築いていきたいと思います。今後ですが、現在出演中の『とくダネ!』、また、その他番組に関しては、引き続き出演者、スタッフのみなさんの助けを借りながら、精いっぱい務めさせていただきますので、これからもご支援、どうぞよろしくお願いいたします」

中野美奈子アナが医師と来年3・13挙式
2009年12月26日(土)12時19分配信 日刊スポーツ

 ナカミーの愛称で知られるフジテレビ中野美奈子アナウンサー(30)が、来年3月13日に東京・日本橋のマンダリン オリエンタル 東京で挙式、披露宴を行うことが25日、分かった。お相手は都内の病院に勤務する医師。故郷・香川で開業する父親と同じ職業の男性と結ばれる。
 中野アナは慶大商学部在学中の99年にミス慶応に輝き、02年にフジテレビ入社。バラエティーなどで活躍する一方で、入社以来「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分)で活躍してきたが、今年4月からは「情報プレゼンター とくダネ!」(月〜金曜午前8時)で、小倉智昭キャスター(62)とコンビを組むなど、高島彩アナとともに同局を代表する看板アナだ。

 今月初めに発表されたオリコン「好きな女子アナウンサーランキング」では初の1位に輝いた。今月14日、30歳の誕生日を前に結婚が報じられたが、番組では否定していた。だが、今秋から友人とともに、都内の複数の有名ホテルのブライダルサロンを訪れる姿が目撃されていた。関係者によると、数々の調整が済んだ後の、来年早々にも結婚を発表する予定だという。

 高島アナと組んだユニットEarly Morningのデビュー曲「おいてけぼりのThirty」では、早朝勤務の三十路(みそじ)女子の哀愁を歌っていたが、おいてけぼりにならずゴールインを迎える。テレビ関係者は「かつて『女子アナ30歳定年説』があったように、河野景子、近藤サト、内田恭子といった歴代人気アナは30歳前後で結婚した。その流れですね」と話した。


中野アナ、熱愛報道に触れず…フジ「アナ★バン! 大感謝祭」

第6回「好きな女子アナ」ランキング、中野美奈子アナが初の1位


posted by ぴかまま at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。