2010年02月15日

北野誠、所属事務所が「謹慎処分解除」を正式発表 20日より芸能活動再開

北野誠、所属事務所が「謹慎処分解除」を正式発表 20日より芸能活動再開2月15日14時36分配信 オリコン

昨年4月に謝罪会見を行った北野誠 (C)ORICON DD inc.

 昨年4月末より芸能活動を無期限謹慎中のタレント・北野誠の芸能活動再開が15日、所属する松竹芸能より発表された。今月20日付で「無期限謹慎処分を解除」とし、同日、大阪・新世界で開催される寄席興行『通天閣劇場(TENGEKI)』に出演するほか、27日放送のバラエティ番組『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ 毎週土 12:00〜)への出演が決まった。

 北野はABCラジオ『誠のサイキック青年団』及び関連イベント内で“不適切な発言”があったとして、昨年3月で突如番組が打ち切りに。これを受け同社は昨年4月13日、北野を無期限謹慎処分とするとともに関係する同社役員・社員を社内規程に基づき懲戒処分。4月28日には涙の謝罪会見を行い、無期限で活動を謹慎していた。

 同社ではその後「北野誠に対し反省を促すと共に、再発防止を目的とした社員教育及び組織体制の再構築を行って参りました」とし、15日の同社執行役員会でそれらが完遂したとして、北野の処分を解除すると発表。「これを機に、社員が一丸となり、信頼回復に向けて全力を尽くしてまいる所存でございます。今後も、所属タレントのさらなる「芸」の向上を目指し、皆様からの信頼にお応えできるよう一層努力をしてまいります」としている。

北野誠さん不適切発言で謝罪「ご迷惑をおかけしました

★★★

国母の応援会中止=東海大〔五輪〕


タグ:北野誠
posted by ぴかまま at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。