2010年04月15日

加藤紀子離婚コメント「新たなステージ」

加藤紀子離婚コメント「新たなステージ」
2010年4月15日(木)14時16分配信 日刊スポーツ

 離婚を発表したタレント加藤紀子(37)のコメント。

 この度、私 加藤紀子は若槻善雄さんと離婚する事にいたしました。
 交際期間を含め約5年という時間を共に過ごしてきた中で、沢山の喜びと発見を与えてもらってきました。しかしながら互いが生きる価値観や生活の流れに若干のズレが見え、幾度もの話し合いと修正をして参りましたが、一生に一度の人生を納得して過ごす為、今回新たなステージへ進もうとこの決断に至りました。
 応援し支えて下さった多くの方々には失望させる結果となりましたが、二人で決めたこの道をお許し頂けたらと思います。彼と一緒に歩んだ全てに感謝し無駄にする事の無いよう、また日々精進していこうと思いますので、今後とも変わらぬご支援の程よろしくお願いいたします。
2010年春
加藤紀子

加藤紀子が離婚発表「彼と一緒に歩んだ全てに感謝」

離婚の特集番組が話題に

加藤 紀子(かとう のりこ、本名:若槻紀子(旧姓:加藤)、1973年1月30日 - )は、日本の女優、タレント、歌手である。三重県鈴鹿市出身。東京都立代々木高等学校卒業。

所属事務所はジェイピィールーム(アップフロントグループ

1991年、アイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」の一員としてテレビ朝日系「桜っ子クラブ」に出演。同番組が終了した1994年後半から徐々にテレビやラジオ番組への露出が多くなる。

1992年7月25日、シングル「今度私どこか連れていって下さいよ」(森高千里の同名曲のカバー)で歌手デビュー。中断していた時期もあったものの、2005年までにアップフロントワークスからシングル9枚、アルバム4枚をリリースした。

1999年からフランスへ語学留学したため、芸能活動を休業していたが、1994年から1999年の最終回まで出演していた日本テレビ系クイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』の復活スペシャル出演のため、2001年末に途中帰国。2002年春に留学を終え、芸能界に復帰した。

帰国後は、留学前のようなバラエティ番組への出演は減ったが、音楽知識をラジオやインターネットに活動の場を置いている。所属事務所を同じくするハロー!プロジェクト関連の仕事も多い。

2005年12月27日、11歳年上のクリエイティブ・ディレクター、若槻善雄との結婚を発表。2006年1月1日に婚姻届を提出した。

2010年4月15日、若槻氏と離婚したことが報道された。

女優の常盤貴子とは深夜ミニドラマ「シャンプータイム」(日本テレビ系)で共演して以来の親友で、舞台公演やトーク番組出演などの際は互いにお花を送り合ったりしている。
「桜っ子クラブ」の企画で淡谷のり子を訪問した際に、訪問したメンバーの中で唯一「歌手としての素質がある」と言われた

フレンチポップスに造詣が深く、フランス留学のきっかけになるほど。自身も2005年のアルバムで本格的にフレンチポップスの名作をカバーしている。

ライブではギター、パーカッションという少人数編成で、自身もピアニカを演奏することもある。        

ホフディラン、スチャダラパー、フランスのミュージシャンではマチュー・ボガートなどと交流がある

加藤紀子 - Wikipedia

加藤紀子 lecon de a.b.c.

加藤紀子
. 加藤紀子 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑
. ワールドマップ 加藤紀子の旅ブログ

★★★

今度は2人が恋人に!? 『のだめ』の上野樹里&瑛太が新ドラマでも共演!
歌手デビュー”した宮崎あおいの期待と不安
来年の大河女優・上野樹里の“羊丸刈り”ペットトリミングに、キムタク他一同「ああ、やっぱり」の声
東方神起メンバーを提訴=所属事務所が賠償請求−韓国
「ご報告させていただきます」北陽・伊藤、バレー選手と入籍
吉高由里子、新恋人?玉木宏と破局していた


posted by ぴかまま at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。