2010年06月11日

福山雅治、『龍馬伝』終了まで「毎日カウントダウン」

福山雅治、『龍馬伝』終了まで「毎日カウントダウン」
2010年6月10日(木)10時0分配信 オリコン

 俳優で歌手の福山雅治が、11日(金)に放送されるV6・井ノ原快彦らが司会を務めるNHK朝の情報番組『あさイチ』のプレミアトークにゲスト出演する。

“福山龍馬”が定着した同局の大河ドラマ『龍馬伝』について福山は「龍馬役を演じるのは一生に一度のことなので、毎日毎日カウントダウンで終わりに近づいていることがもったいない、と思いながら過ごしています」と充実の撮影現場での複雑な心境を語っている。

 井ノ原と有働由美子アナ、柳澤秀夫解説委員が初めてスタジオを飛び出し、『龍馬伝』撮影現場となる長崎・グラバー園を訪ねて、福山とトークを展開。すでに自身の代表作となった龍馬との共通点や肉体作りといった話題を交え、福山は「龍馬役を終わりたくない、というのはずいぶん前から思っています」と思いを語る。

 また、40歳を過ぎて思う故郷・長崎への想いや、昨年行った長崎・稲佐山でのコンサートについても触れている。プライベート話にも花を咲かせ、自身の幼少期は「超常現象をすごく信じていました」や、「炊事・洗濯が好きな人がいいですね」と結婚観について井ノ原らと語る場面もみられた。

 今春からスタートした『あさイチ』(NHK総合午前8時15分〜)は毎週月曜から金曜まで放送。金曜日のみ、大物ゲストを招いてプレミアトークを行う。

“きれいすぎる嫁・喜勢”マイコ、実生活でも結婚相手は「龍馬より弥太郎」希望
大河ドラマ「龍馬伝」の主題歌を歌う歌姫・リサが龍馬に共感!

★★★

注目のAKB総選挙で“政権交代”した理由
綾瀬・大沢! 熱愛報道の裏

【ドラマの見どころ!】NHKから引っぱって来たムダに豪華なゲストのおかげで“影が薄い”阿部寛と黒木メイサ。『新参者
タクシー追突事故の藤本美貴が謝罪コメント


posted by ぴかまま at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK大河ドラマ『龍馬伝』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。