2010年08月23日

<高島彩アナ>9月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社「朝日を浴びて目を覚ます生活を」と

<高島彩アナ>9月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社「朝日を浴びて目を覚ます生活を」と8月23日15時42分配信 まんたんウェブ

フジテレビ高島彩アナウンサー

 フジテレビの高島彩アナウンサー(31)が23日、キャスターを務める「めざましテレビ」を9月いっぱいで卒業し、年内で退社することを明らかにした。

高島アナは「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたい」とコメントしている。

 高島アナは01年、フジテレビに入社。03年4月から、「めざましテレビ」のキャスターを務め、女性キャスターとしては歴代最長となる。

 高島アナは「7年半全力を挙げて取り組んできた『めざましテレビ」を卒業することを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思い出いっぱいです。そして私にとって『めざましテレビ』=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

好きな「女子アナ」トップは高島、中野は意外に不人気?
チームワーク抜群の「めざましテレビ」 視聴率好調
1日の始まりを告げる“朝の顔”ランキング、1位は高島彩アナ

フジテレビに衝撃! 高島アナが年内で退社
2010年8月23日(月)16時20分配信 オリコン

高島彩アナウンサー 

 フジテレビの高島彩アナウンサーが現在キャスターを務める『めざましテレビ』(同局系)を9月いっぱいで卒業、また年内で同局を退社することを23日、FAXを通じて発表した。10月以降も退社までは他のレギュラー番組や特番には出演するが、フジテレビを代表する人気アナの退社だけに今後も様々な憶測を呼びそうだ。以下は高島アナのコメント全文。

 この度、7年半全力を挙げて取り組んできた『めざましテレビ』を辞めることを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです。

そして私にとっては『めざましテレビ』=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした。

あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとして沢山の方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。笑いと涙の絶えない日々を送らせて頂きました。

大好きなフジテレビ、家族のような『めざましテレビ』をはなれることは寂しい思いもありますが、少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います。



posted by ぴかまま at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。