2013年10月22日

笑っていいとも!」来年3月で終了 放送30余年、ギネス認定の長寿番組

笑っていいとも!」来年3月で終了 放送30余年、ギネス認定の長寿番組2013.10.22 13:40 [TV・ラジオ番組]

 昭和57年から平日昼に生放送されてきたフジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)が来年3月で終了することが22日、分かった。司会者のタモリこと森田一義さん(68)が同日、番組内で発表した。

 タモリさんは番組で「32年、大変お世話になりました。感謝しても感謝しきれません」などと話した。

 番組は昭和57年10月に放送開始。タモリさんが旬のゲストと軽妙なトークを繰り広げる「テレフォンショッキング」や、レギュラー出演者のお笑い芸人らによるコント、クイズのコーナーなどが人気を集めた。

 平成14年には、放送5千回を達成し、単独司会者による生放送の長寿番組記録として、2003年度版のギネスブックに認定されていた

★★★

『いいとも!』終了にベッキーら芸能人が続々悲鳴と驚き「さびしい」「びっくりした」オリコン 10月22日(火)14時35分配信

『いいとも!』終了にコメントを寄せたベッキー (C)ORICON NewS inc.

 フジテレビ系お昼の人気バラエティー番組『笑っていいとも!』(毎週月〜金曜 正午)が来年3月で終了することが22日、番組内で発表された。国民的な長寿番組の突然の終了発表に、現レギュラー陣をはじめ、芸能人たちが驚きと悲しみをツイッターで続々つぶやいている。

能年玲奈の天然発言にタモリ困惑 『いいとも!』初出演で付けヒゲ姿披露も

 月曜レギュラーのお笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズは、番組終了直後にツイッターで「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」と驚きのコメント。木曜レギュラーのタレントのベッキーも「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです」と悲しみを綴った。

 2009年10月から約3年間レギュラーを務めたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も「エッ! いいともが終了!? まさか台湾でその報告を聞くとは…」とショックを隠せない様子。さらに、テレフォンショッキングに何度も出演したファンキー加藤は「『笑っていいとも』が3月で終了か…。びっくりしたな。何度もお世話になりました。。。」と驚きと共に感謝を述べている。

 同番組は、1982年10月4日に放送開始。長寿番組として「生放送単独司会世界最高記録」のギネス記録にも登録されている。
.


posted by ぴかまま at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。