2014年09月10日

沢尻エリカ、綾瀬はるかとのドラマ対決に余裕の笑み「ひとつの楽しみ」

2014年9月8日 12:10 (ORICON STYLE)

沢尻エリカ、綾瀬はるかとのドラマ対決に余裕の笑み「ひとつの楽しみ


女優の沢尻エリカが8日、都内で行われたフジテレビの改編説明会にサプライズ出席した。10月15日スタートの同局系ドラマ『ファーストクラス』(毎週水曜 後10:00)に主演する沢尻は、裏番組の『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)に主演する綾瀬はるかとの“視聴率対決”が注目されていることを受けて、「ひとつの楽しみとしていいと思う」と余裕の笑みをみせた。

 同ドラマは、4月期に土曜深夜に放送された『ファースト・クラス』の続編。前作の出版社からファッションブランド業界へ舞台を移し、新進気鋭のデザイナーとして働く沢尻演じる主人公・吉成ちなみの半年後を描く。

 仁義なき“マウンティング=女同士の格付け”バトルを描く同ドラマ。前作は沢尻が8年ぶりに連続ドラマに主演することでも注目を集め、午後11時台の放送にもかかわらず、最終回の視聴率は10.3%を獲得した。

 沢尻は「前作が始まる時は、『沢尻、大丈夫か』と思ったと思いますが、ご安心ください。いい大人なので、お仕事はちゃんとやらせてもらいます」と笑いを誘い、「これまで死んでしまう役が多かったので、続編ドラマができることが素直にうれしい」と話した。

 前作は「私以外、全員悪女」だったのが、新ドラマでは「私含めて全員悪女。今回は戦わせてもらいます。ちなみが成長するにしたがって、ただのいい人ではいられない。キャストもパワーアップして、悪を持って悪を制す勢いでやっていきたい」と意気込みを語った。

著作権はオリコンNewS株式会社に属します。
コピーライトマーク 2014 Oricon Inc. All rights reserved.




posted by ぴかまま at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。