2007年09月16日

快進撃が止まらないキャスター小林麻央

快進撃が止まらないキャスター小林麻央
9月3日10時2分配信 日刊ゲンダイ


 もっとも多忙な女性キャスターということになるだろう。報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ)に出演している小林麻央(25)だ。
 
麻央は「ZERO」のほかに番組やCMをいくつも掛け持ちしていてハードスケジュールをこなしている。

 まず、8月に入って2本のCMが決まった。28日には初の化粧品のCMとなるPOLA、21日にはブラザーのCMの記者会見が行われた。これまで麻央はCHINTAI、大塚製薬など数社のCMに登場したが、今後はオファーが殺到する可能性がある。

「麻央のCM出演ギャラは3000万〜4000万円でこの1年だけで2億円近く稼ぐでしょう。キャスターをやりながらCMに出ているタレントというと、みのもんたがいるけど、麻央は“女版みの”といえるかもしれない」(マスコミ関係者)

 麻央は7月末には日テレの参院選の選挙特番のキャスターにも起用されて大役を果たした。さらに最近、増えているのがバラエティーへの出演。先週も「ジャンクSPORTS」や「奇跡体験!アンビリバボー」(どちらもフジテレビ)に顔を出し、バラエティータレントとしても活躍中だ。

 こうも麻央に人気が集中するのはなぜか。
 実は今年明らかになった女子アナの「潜在視聴率ランキング」で麻央はフリーのトップランクになり、姉でTBSの人気女子アナ、小林麻耶と肩を並べるほどの高率を獲得している。
「麻央の昨年の年収は推定で3000万円超ですが、今年は軽くその倍の6000万〜7000万円になるでしょう。姉の麻耶が年収1300万円くらいだから、麻央は姉の5倍稼ぐ計算です」(事情通)
 麻央の快進撃はノンストップ状態だ。

最終更新:9月3日10時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000001-gen-ent

高島アナ3連覇達成!〜好きな女性アナウンサーランキング
小林麻央、ピカチュウらと海賊版撲滅キャンペーン
小林麻央、キレイになりたい理由は?
シートベルトつけましょう!小林麻央が緊張気味に交通安全PR


posted by ぴかまま at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。