2007年09月20日

すみれ 満開!父・純一譲りの度胸

すみれ 満開!父・純一譲りの度胸
9月19日10時51分配信 デイリースポーツ

セレモニーを終え笑顔で会場を後にするすみれ

 俳優・石田純一(53)と元妻の松原千明(49)の長女でモデルのすみれ(17)が18日、東京・渋谷区の表参道ヒルズで行われた資生堂のヘアケア新製品「白ツバキ」の発表イベントに出演した。イベントには俳優・渡辺謙(47)の長女・(21)も出演し、2世モデルの共演となった。ハワイ在住のすみれは日本で公の場に出るのは初めて。「ブロードウェーを目指してます」と明るく世界進出を誓っていた。
 「小さいころから歌とダンスが大好きで、今はブロードウェーを目指しています」-日本で初めて公の場に立ったすみれは、世界を相手に満開の花を咲かせることを誓ってみせた。父親譲りなのか、堂々とした態度で緊張の色を見せることもなく、笑顔で大きな目標を掲げてみせた。
 石田と松原が結婚から3年目の91年、長女として誕生した。99年に両親が離婚して以降は、母の松原とともにハワイに移り住み、現在もハワイの高校に通う。人生の半分を英語圏で生活しており、ブログも英語表記がメーンの“ハワイアン”。
 それでもすみれは「日本生まれの日本人です」とキッパリ。両親が芸能活動を行っていた日本の地から芸能活動を始め、06年には松原とともにテレビで母娘共演も。今年に入ってからは「ユニクロ」、資生堂「TSUBAKI」のCMに出演するなど活動を本格化させている。
 容姿的には、両親のいいとこ取りをしたような小顔美人。175センチ、B78・W60・H88のスラリとした長身。醸し出す雰囲気はどことなくモデルの長谷川理恵風でもある!?舞台上では、渡辺謙の娘で、事務所の先輩でもある杏と“2世競演”も実現。親譲りの華やかなオーラをまとい、TSUBAKIのキャッチコピー「日本の女性は美しい」をしっかりとアピールしていた。

最終更新:9月19日10時51分


posted by ぴかまま at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。