2007年09月27日

佐藤藍子“ウマ合い婚”乗馬クラブ御曹司と入籍

佐藤藍子“ウマ合い婚”乗馬クラブ御曹司と入籍 

女優の佐藤藍子が30歳の誕生日を迎えた26日、千葉・香取市の乗馬クラブの御曹司で、インストラクターの沼田拓馬さん(29)と結婚した。2人で千葉県内の役所に婚姻届を提出した。2人は昨年6月に佐藤が乗馬を始めたのを機に知り合った。挙式、披露宴は来春の予定。佐藤は妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

 佐藤は婚姻届を提出後、マスコミ各社にファクスを送付し、電撃結婚を発表した。「昨年の6月に乗馬を始めて馬の魅力を教わり、語り合っている中、お互いの存在の大切さを積み重ね、本日の事の運びとなりました。(中略)人馬一体となって、笑顔あふれる楽しい家庭を築いていきたいと思います!」と直筆で喜びのコメントを寄せた。

 お相手の沼田さんは同クラブの社長の御曹司で、インストラクターとしても活躍中。「スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんを小柄にしたような外見で、温厚な人柄」と関係者。164センチの佐藤よりも少し高いくらいという。

 3冠馬シンボリルドルフの写真を財布にしのばせ、ヘヴンリーロマンスやキンシャサノキセキを好きな馬に挙げるほど競馬に精通している佐藤だが、乗馬は昨年、テレビ番組の収録で初体験。その際、乗馬の魅力にとりつかれ、知人に紹介された同クラブに入会し、沼田さんの指導を受け始めた。恋愛関係に発展する一方、今年1月には乗馬の3級試験に合格。まさに「人馬一体」となって愛をはぐくんできた。

 2人はまだ同居しておらず「東京と千葉の中間地点あたりで新居を探している」(関係者)。挙式、披露宴は来春ごろに予定している。所属事務所によると、佐藤は妊娠していないという。今後も芸能活動を続ける予定だが、結婚後の初仕事はやはり馬がらみで、NHK―BSの競馬番組の出演が決まっているという。

 ◆佐藤 藍子さとう・あいこ)1977年9月26日、神奈川県生まれ。30歳。92年、第6回国民的美少女コンテストでグランプリを獲得。翌93年、ドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。以来ドラマ、映画、バラエティー、CMなど、幅広い分野で活躍。主な出演作に「変〔HEN〕」「イタズラなKiss」「研修医なな子」「ナオミ」「ちゅらさん」「利家とまつ」など。

(2007年9月27日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070927-OHT1T00061.htm

佐藤藍子、乗馬インストラクターと結婚
OLが憧れる女優・佐藤藍子、結婚について語る9/11



posted by ぴかまま at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。