2007年09月29日

名倉&満里奈夫妻、ヨーグルトのCMで結婚後の初共演

名倉&満里奈夫妻、ヨーグルトのCMで結婚後の初共演
エンタメ‐テレビニュース:イザ!

お笑いトリオ、ネプチューン名倉潤(38)とタレントの渡辺満里奈(36)夫妻が、大塚チルド食品の植物性ヨーグルト「野菜の戦士」のCMキャラクターに選ばれ、29日から関東地区でオンエアされる「ふたりでお店」篇で、結婚後、夫婦初共演している。
 夫婦仲良く「野菜の戦士」のお店を経営している内容で、8月中旬に神奈川県内で撮影。満里奈と一緒に仕事するのは約2年半ぶりという名倉は「照れくさい。仕事となるとまた違った雰囲気です」緊張気味。一方の満里奈は「妙な緊張感があったけど、思った以上にリラックスしてできた」と笑顔を見せていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/87136/

渡辺満里奈さんもママに!6/1
渡辺満里奈、ピラティスの呼吸法を披露5/21

名倉 潤なぐら じゅん、1968年11月4日 - )お笑いトリオネプチューンのリーダー.
実はかなりのベテランで、1986年にデビューをしている。
元々は俳優志望だったが、後にお笑いに転向。ジュンカッツというコンビを組み、ツッコミを担当。駆け出しの頃はバラエティ番組に出演するほか、『東京フレンドパーク』で前説を務める等していた。その後相方が引退しピン芸人となったところを、ボケしかいない後輩のコンビ芸人フローレンス(原田泰造、堀内健)に「ツッコミをやってほしい」と持ちかけられ、1993年にネプチューンとして再始動した。2人は5年後輩で年齢も下だが、すぐにタメ口で話しかけてくるようになったという。

2005年4月5日に、『銭形金太郎』で共演していたタレントの渡辺満里奈との結婚を発表した。同年10月に行われた関係者だけで行われた結婚披露宴では、堀内・原田が祝辞でこれまでのネプチューンの苦労話をし、それを聞いていた名倉が号泣していたらしい。

かなりの読書家で、2006年現在週刊プレイボーイに書評コラム「名倉潤の勝手に読みツッコミ!!」を連載している。『ネプリーグ』では難解な漢字の読みを答えたり、他の解答者からは中々出てこないようなレベルの高い解答をする等、知的な一面も見せる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



posted by ぴかまま at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。