2007年09月30日

日テレ阿部アナら卒業…来月TV改編!行く人来る人

TBS海保知里アナ9月末で退社、渡米へ…番組で結婚報告 
日テレ・阿部哲子アナ、9月いっぱいで退社へ 
日テレ・阿部アナが9月末で退職「洗脳されました」

日テレ阿部アナら卒業…来月TV改編!行く人来る人 

10月のテレビ改編を前にした28日、退職する日テレ阿部哲子アナウンサー(28)、TBS海保知里アナウンサー(31)らがレギュラー番組での最後の出演となった。ほかにもリニューアルされる日テレ系「おもいッきりテレビ」など、各番組の節目の放送となった。

 ◆阿部哲子アナ、皆に支えられた
【日テレ】30日付で退社する阿部アナは朝の情報番組「スッキリ!」の最後に司会の加藤浩次(38)、テリー伊藤(57)から花束を受け取り感無量のラストを迎えた。「常に周りの皆さんに支えられていました。本当にありがとうございます」と涙。

 20年目を迎えこの日の放送を最後にリニューアルされる昼の情報番組「午後は○○おもいッきりテレビ」でも、高橋佳代子キャスター(55)が涙の卒業。

 「20年間(司会を)務めて番組に育てられました。視聴者の皆さん、みのさん本当にありがとうございまいました」と目を真っ赤にして感謝を口にした。同番組は10月1日から「おもいッきりイイ!テレビ」として再出発する。

 ◆海保知里アナ、料理勉強できた
【TBS】米国駐在の大手映画会社社員(32)と結婚し、米国生活に入るTBSの海保アナは、レギュラー出演している「はなまるマーケット」に最後の出演。番組の最後には04年9月の初登場時からの名場面集が流され、思い出を振り返ると「20代後半から30代の敏感な時期に『はなまる』に出て、お料理も学びました。街を歩いていても、おめでとうとか、やめないでと言われて、ググッとくるものがありますね」とあいさつした。

 ◆長野翼アナ、夢のキャスター
【フジテレビ】フジテレビの長野翼アナ(26)が28日、10月1日から「スーパーニュース」(月〜金曜・後4時53分)のメーンキャスターを務めるにあたり、同局で会見した。

 小学生時代からキャスターになる夢を持ち、早大アナウンス研究会を経て、入社5年目で実現。「うれしい。一歩一歩確実に信頼されるように頑張ります」と抱負を語った。好きな男性のタイプを聞かれると「誠実で、仕事に対する思い入れが強い人。結婚? だいぶ先になりそう。今は自分のことで精いっぱい」と、誠実に答えていた。

 ◆西脇亨輔「やじうま」卒業
【テレビ朝日】西脇亨輔(36)が30日、同局系「やじうまプラス+」(月〜金曜・前4時25分)の中で同番組を卒業することを明かした。「異動することになりました」。司会の古澤琢アナ(36)は「六法を持って働く」と話しており、法務部への異動になりそう。妊娠5か月で、10月から産休に入る伊藤里絵キャスター(32)も「結婚、妊娠という節目をこの番組で迎えられたことをうれしく思う」と話した。

(2007年9月29日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070929-OHT1T00052.htm

TBS海保知里アナ9月末で退社、渡米へ…番組で結婚報告 
日テレ・阿部哲子アナ、9月いっぱいで退社へ 
日テレ・阿部アナが9月末で退職「洗脳されました」


posted by ぴかまま at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。