2007年10月08日

中田に「白い恋人」…石屋製菓がプレゼント約束


お土産「白い恋人」それでも人気9/28

中田に「白い恋人」…石屋製菓がプレゼント約束10月8日8時1分配信 スポーツ報知


 怪物に朗報が届いた。日本ハムから高校生ドラフト1巡目で指名された大阪桐蔭中田翔外野手(18)に、北海道土産として有名な菓子「白い恋人」がプレゼントされることになった。

 「白い恋人」は8月に賞味期限改ざん問題などが発覚後、生産中止に。7日、天皇杯サッカーのコンサドーレ札幌・TDK戦(札幌厚別)を観戦した同商品を製造する「石屋製菓」の石水勲前社長(63)が今月下旬をメドに製造、販売を再開することを明らかにした。それに合わせて「会社として、中田君には直接手渡したいと思う」と主力商品の“告知”に一役買ってくれた怪物に感謝の意を形にするつもりだ。

 中田は3日の高校生ドラフト直後の記者会見で「北海道のイメージは?」の質問に「白い恋人」と即答。それ以来、あだ名も「白い恋人」となったことを明かしたが、これを聞いた石屋製菓の関係者が大喜びしたという。

 中田にとっても、同商品は中学時代の北海道遠征で初めて口にして「1日で5箱も食べてしまった」というほどのお気に入り。その圧倒的な存在感が、うれしいプレゼントも引き寄せることになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000034-sph-base

お土産「白い恋人」それでも人気9/28


posted by ぴかまま at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。