2007年10月09日

ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪「沢山の方に失礼なことを」

ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪「沢山の方に失礼なことを」10月9日12時48分配信 産経新聞


 女子プロゴルファー上田桃子さん(21)が8日、7日放送のTBS系「情熱大陸」での自身の発言を公式ブログで謝罪した。
 放送で上田さんは「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子がもう、不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」とコメント。インタビュアーの「先がないスポーツ?」 の問いに対して、「プロっていうものがないじゃないですか? どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」と回答。
 この発言に対し、ブログには「他のスポーツを解りもしないのに語らないでほしい」「見てただただ腹が立つ。ゴルフだって稼げるの一部の人間だけ」「思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません。昨年までの上田プロとは立場が違うということを認識しましょう」などといった批判的なコメントが多数、寄せられていた。
 上田さんは8日のエントリで「自分の発言には今からもっと注意すべきだと感じたし、沢山の方に失礼なことを言ってしまった事を心からお詫びします」と謝罪。さらに小学校4年生でゴルフをはじめ、バレーやバスケも学校でよくやってたことに触れ、「冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ」とバレー好きを語っている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000921-san-spo

上田 桃子(うえだ ももこ、1986年6月15日 - )は、熊本県熊本市出身の女子プロゴルファー。加賀電子所属。身長161cm、体重54kg、血液型A型
10歳の時から坂田ジュニア塾でゴルフを始め、西原中時代には熊日トーナメントジュニア女子の部で2連覇を達成。東海大二高1年の時に九州女子アマ2位。2005年7月、プロテストに3位で一発合格。新人戦の加賀電子カップで優勝する。

2006年は30試合に出場し予選落ち4回。ベストフィニッシュはクリスタルガイザーレディースの3位。賞金ランクは13位(4675万1163円)。

2007年1月19日に南アフリカで行われる第3回W杯に、諸見里しのぶと共に出場した。2007年4月に行われた「ライフカードレディス」で初優勝を飾る。なお、同日に行われていた「東建ホームメイト杯」(男子ツアー)の優勝者は上田諭尉で男女の「上田」が初優勝を飾ることとなった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

上田桃子 公式ウェブサイト | momokoueda.com
http://www.momokoueda.com/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。