2007年10月11日

<MINMI>楽曲提供CMにIKKO出演でバッシング ブログで反論

<MINMI>楽曲提供CMにIKKO出演でバッシング ブログで反論
10月11日12時57分配信 毎日新聞

MINMIさん

 人気レゲエグループ「湘南乃風」の若旦那さん(31)との子供を妊娠中で、12月に出産を控えているソカシンガーMINMIさん(32)が楽曲提供した化粧品のCMに、美容研究家のIKKOさん(45)が出演していることが、一部のレゲエファンの間で異論を呼び、MINMIさんの公式ブログの使用が一部制限される騒ぎになっている。 

 CMは、8月から放送された美禅の「トリートメント・リップ・グロッシー」で、7月に発表したシングル「シャナナ☆」に収録した「MY SONG」が起用されている。だが、MINMIさんが歌う「ソカ」という音楽のルーツとなるレゲエ音楽では、同性愛を認めないというルールがあると解釈している人もおり、ソカシンガーとして世界からも注目されているMINMIさんの楽曲が使用されたCMに、“おねえキャラ”として人気を集めているIKKOさんが出演していることに対し反発した人たちが、MINMIさんのブログに中傷の書き込みを続けたという。そのため、ブログの書き込み機能を制限している。

 MINMIさんは、3日のブログで「CMを創ってる“美禅さん”が曲を気に入ってくれてmy song を使ってくれた。ギャラも発生してないし、出演者のキャスティング、内容とかは、もちろん向こうの制作の方やスタッフが決めて、私の仕事のはんちゅう じゃない」と再反論。続けて「もっと日本の今の社会で戦う相手考えたり訴えたりする事があると思う。勇気をもって、自分に正直でいるっこんなタフさとリアルさが私にとってのレゲエ。魂なんか全く売る気ないよ」とつづっている。

 MINMIさんは、02年8月、50万枚を売り上げたシングル「The Perfect Vision」でデビュー。ソカアーティストとして楽曲制作・提供のほか、イベントプロデュースなど幅広く活動している。【西村綾乃】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000005-maiall-musi

MINMI(ミンミ、1974年12月8日-)は、日本の女性レゲエ歌手である。ウィード所属。本名は非公表。大阪府出身。
大阪のダンスホールレゲエのクルー出身。1995年ごろからクラブなどで歌を始める。Hip Hopイベントに参加して実力を伸ばす。

2002年8月、ビクターエンタテインメントからシングル『The Perfect Vision』でメジャーデビュー。シングル曲は毎回曲調が異なり、メディアへのアピールも怠らない。

MINMIオフィシャルホームページ


posted by ぴかまま at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。