2007年10月12日

<ショーパン>「パン枠」中断は中野アナが原因? 生野アナお披露目で“新事実”

<ショーパン>「パン枠」中断は中野アナが原因? 生野アナお披露目で“新事実”10月10日23時31分配信 毎日新聞

新番組「ショーパン」の発表会見に登場した司会の生野陽子アナウンサーとアヤパンこと高島彩アナウンサー

 新人女性アナウンサーを司会に抜てきして話題を呼んだ、フジテレビの人気深夜番組が6年ぶりに復活。00年秋に千野志麻アナウンサー(30)を起用した「チノパン」、翌年に高島彩アナウンサー(28)を起用し、その後、高島アナの愛称にもなった「アヤパン」に続く「ショーパン」(10月16日スタート、毎週月曜〜木曜午前0時35分〜0時45分)の制作発表が10日、フジテレビ湾岸スタジオ(東京都江東区)で開かれ、司会の入社1年目、生野陽子(しょうの・ようこ)アナウンサー(23)が会見。“パン枠”が中断していたのは、中野美奈子アナウンサーが報道志望で、番組担当を断ったことが原因だったことが明らかになった。

ショーパン、アヤパンが登場した会見の模様

 生野さんは「本当に光栄です。右も左もわからないですが、一生懸命頑張ります。笑顔があふれる番組にしたい」と初々しく抱負を語った。「目指すアナウンサー像は?」の質問に生野さんは、番組の先輩で会見の司会を務めていた高島さんの名前を挙げると、高島さんは「言わせてないですよ」と慌てて口をはさみ、会場の笑いを誘った。

 高島さんは「『アヤパン』が終わって6年経ちますが、あの日のことは昨日のことのように覚えています。本当は『チノパン』『アヤパン』と“パン枠”をずっと続けたかったんですけど、中野美奈子アナウンサーが『報道志望です』と断って途絶えてしまったんですよね」と衝撃の事実を告白。高島さんは、生野さんに向けて「復活ということで本当にうれしく思っています。私にとって『アヤパン』は人生を変えた番組。生野ちゃんは小動物のようでけっこうしっかりしていて、たぶん負けず嫌いだと思うので、そういう精神があればこの番組を乗り切れると思います」とエールを送った。

 生野さんは「チノパン」「アヤパン」が放映していたころは福岡に住んでいて、番組がネットされていなかったため見られなかったそうで「福岡にいる両親に(新番組のことを)最初に報告しましたが、ピンと来てなかった。説明したら喜んでくれました」とか。番組では日替わりでゲストを呼び、生野さんとトークをする。第1回のゲストは高島さん。「今後どんな人に会いたいか?」という質問に、生野さんは「おすぎさん。福岡時代にお世話になったので出てくれるとうれしいなと思います」と早速おねだりしていた。初回は16日午前0時50分から。東京、仙台、静岡、岩手のネット局で放送する。【細田尚子 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000025-maiall-ent

生野 陽子(しょうの ようこ、1984年5月17日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。
福岡県福岡市出身。身長は153.5cm。血液型はO型。
愛称はしょーこ。他にも、よっぴー、生子(なまこ)ちゃん、小学5年生など。
2003年、福岡大学に入学、法学部法律学科に籍を置く。

福岡大学学在学中に福岡のモデル事務所エーエスオーに所属し、大学2年生となった2004年から本格的にタレントとしての活動を開始した。

2007年、福岡大学を卒業し、フジテレビ入社。入社式で「10年後、フジテレビの看板アナになっていたい」と目標を掲げた(ゲストとして出席していた中野美奈子から「この業界はそんなに甘くない」と一喝された)。

2007年8月からは社会貢献アナウンサー集団「エコアナ」の一員に。

2007年10月1日から『めざにゅー』のキャスター(月〜水)として本格的なレギュラー出演を開始したほか、10月15日から『ショーパン』の司会を務める。
生野陽子 - フレッシュアイ ウィキペディア



posted by ぴかまま at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。