2007年10月16日

にしおかすみこ、新婚・坂田亘に「離婚しちまえ!」

にしおかすみこ、新婚・坂田亘に「離婚しちまえ!」
10月16日6時30分配信 オリコン

新婚プロレスラー・坂田亘にしおかすみこ

 お笑い芸人のにしおかすみこが10月15日(月)、都内で行われた3Dアニメ映画『EX MACHINA』のプレミア試写会にプロレスラー・坂田亘と共に登場。新婚の坂田に「離婚しちまえ!」と毒を吐いた。

笑顔のにしおかすみことマスクを被った坂田亘

 主役のデュナンの衣装をPRADAのデザイナーがデザインしたということで、プラダのドレスに身を包んで登場したにしおかは「今日は頑張った。いつものボンテージはギュッとしてるけど、PRADAはふわっとしてる」と大満足。そんなにしおかに坂田は「スタイルいいですよね。意外にお綺麗だし。独身だったら声をかける寸前までいくかも」と微妙なニュアンスで褒めた。

 そこでにしおかの毒舌の矛先は、坂田の妻・小池栄子へ。「あいつの上目線なんだ!? 教育しろ」とぶつけると坂田は「いい子ですよ」とのろけで切り返し、それを受けたにしおかは「離婚しちまえ!」と吐き捨てた。

 2004年に公開された『APPLESEED アップルシード』の続編にあたるアナザーストーリーとして制作された3Dアニメ映画『EX MACHINA』は10月20日(土)より公開。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000007-oric-ent

にしおかすみこ(本名:西岡純子(読み同じ)、1974年11月18日 - )は、日本のお笑い芸人。千葉県佐倉市出身。現在の所属事務所はワタナベエンターテインメント、身長163cm。血液型A型。足のサイズ24.5cm。和洋国府台女子高等学校、青山学院大学経済学部卒業。

1994年 - 太田プロダクションから「西岡すみこ」としてデビュー。
2002年 - ワタナベエンターテインメントに移籍してコンビ「つぶつぶ」を結成。
2005年 - 「つぶつぶ」を解散し、ピンで活動。従来の「西岡すみこ」から「にしおかすみこ」に改名。

SMの女王様の衣装で登場(BGMはMAXIMIZORの「CAN'T UNDO THIS!!」)。鞭を引っ張って「ア゛―――ッ!!!」と絶叫した後、「にしおかぁ〜っ、すみこだよぉ〜」と自己紹介し、続いて、「…ってのはどこのどいつだぁ〜い?アタシだよっ!!!」例・「暑いからって市民プールに行ったのはどこのどいつだぁ〜い?アタシだよ!!!」という暴露話で始まり、落ちが付いたところで、「満足かい。この豚野郎」で締める。(また、この自己紹介をまねて、白石美帆がエンタの神様で「しらいしぃ〜、みほだよ〜」と自己紹介をしたことがある。また、桜塚やっくんも同様に登場の際に、鞭の代わりに竹刀を引っ張って「ア゛―――ッ!!!」と絶叫したこともある。また、工藤静香もにしおかのキャラを気に入っており、明石家さんちゃんねるで、しばしば、にしおかのモノマネを披露している)。女王様キャラを生かしたネタが中心だが、最近は芸能人いじりのネタも得意としている。ただしネタ終了後すぐ素に戻るため、『くるくるドカン』で上田晋也(くりぃむしちゅー)につっこまれたことがある。にしおかすみこ - フレッシュアイ ウィキペディア

にしおかすみこのすっぴんブログ


posted by ぴかまま at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。