2007年10月18日

くまきりあさ美、プロの麻雀師に転身

くまきりあさ美、プロの麻雀師に転身
10月18日11時17分配信 オリコン

プロの麻雀師への転身を発表したくまきりあさ美

 グラビアやタレント活動など、様々な場面で活躍するアイドルのくまきりあさ美が、プロ麻雀師として活動することを18日(木)、日本テレビ系情報番組『ラジかるッ』への電話生出演で明かした。

さらにセクシーな姿の くまきりあさ美

 くまきりは、自身のブログ『あさ美とあさ美』の17日付の記事で「みんなにどうしてもきいてほしぃことがo(^o^)o 」と意味深なコメントを掲載。追って「結婚ではない」ことも加えていた。そして、18日の番組で明かされたのが、プロ麻雀師の資格を取ったということだった。

 電話では「3か月前に試験を受けて、プロ雀師の資格をとりました」と告白。実際に、筆記試験、面接、実技試験など日本プロ麻雀協会による試験を受けて見事に合格。番組司会者の「腕前は?」の問いにも「あります! プロなので勝てる自身あります」と力強く即答した。経緯については「DVDの企画だったんですけど、(自分の)プロフィールに雀師と書きたかった」と語り、自身のタレント活動の幅を広げることが狙いだったようだ。

 崖っぷちアイドルなどと言われてきたくまきりが、新たなキャラクターを自分の腕前で獲得した形だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000001-oric-ent

くまきり あさ美(くまきり あさみ、1980年6月9日 - )

静岡県浜松市出身。ホリプロ所属。

当初は浅田真子の芸名でお菓子系アイドルとして活躍。1998年にチェキッ娘初回オーディションに合格し、1998年にチェキッ娘初代メンバーとなる

あさ美とあさ美(2007年9月からのブログ)



posted by ぴかまま at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。