2007年10月20日

週末は風邪っぴき急増!? - チーム森田の“天気で斬る!”

週末は風邪っぴき急増!? - チーム森田の“天気で斬る!”
週末にかけて、体調を崩してしまうような
天気のトラップがたくさん待ち構えています



まずはきょう
きょうは西から天気は下り坂
朝出かけるときは雨の降っているのはまだ狭い範囲です。
ただ、日中は雨雲は発達しながら東へ東へ
東日本で昼頃、東北でも夜には雨が降りだしそうです。
傘を忘れて、帰り道、雨に降られないようにしてください。



週末
土曜日の後半から日曜日の前半にかけて
強い寒気が流れ込むため、
北日本だけでなく、
東日本や西日本の山でも雪の降る所がありそう
北日本の山は吹雪です
紅葉狩りにいくかたは真冬の服装で



また、寒気の流れ込むタイミングもポイント
土曜日の夜それほど寒くなくても、
日曜日の朝には冬の空気に入れ替わりぐっと冷えます。
大阪の日曜日の最低気温は10度の予想です
ちなみに大阪のこの秋の一番の最低気温は14.9度。
5度も一気に下がる予想です。
土曜日の夜は、しっかりと毛布と布団をかけてお休み下さい。



季節の変わり目で、風邪っぴきの方が私の周りにはたくさんいます。
そういう私もその予備軍。
週末にかけては、雨+寒さでさらにその数が急増するおそれがありますので、
十分気をつけてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/49969760.html


タグ:天気 紅葉
posted by ぴかまま at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天気・気象
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。